プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎ものの私が久しぶりに東京に行くのですが道順に不安があります。
最寄り駅から目的地までルートをプロットしてくれるサイトがあれば教えてください。

具体的には
都営大江戸線蔵前駅から台東区寿4丁目1-1に行きたいのです。

A 回答 (3件)

そのような場合、私は、Yahoo!地図の「道案内」を利用します。



・ http://map.yahoo.co.jp/ で、Yahoo!地図のトップページを表示

・ 「地図検索」のところに『台東区寿3-3-1』と入力する。
 (「蔵前駅」で検索すると、浅草線の蔵前駅がヒットしてしまうので。『台東区寿3-3-1』は、大江戸線蔵前駅のA5出口付近で、台東区寿4丁目1-1へ行くのに最寄りの出口です。)

・ 「キーワード: 台東区寿3-1-1 との一致」画面が表示されるので、「東京都台東区寿3丁目1-1」をクリックする。

・ 「トップ > 東京都 > 台東区 > 寿3丁目の周辺地図」が表示されるので、『道案内』をクリックする。

・ A5出口の上に「家」マークがなければ、地図を動かしてA5出口が「地図の中心」になるようにする。

・ 「1.出発地を設定」の下の『地図の中心を出発地に設定』をクリックする。
 (地図の「大江戸線蔵前駅のA5出口」のところに「発」というマークが表示される。)

・ 地図検索の上のデータ入力部分に『台東区寿4丁目1-1』と入力し、その横の【検索】ボタンをクリックする。

・ 「トップ > 東京都 > 台東区 > 寿4丁目周辺地図で道案内」が表示されるので(地図の中心部分に「家」のマークが表示される)、「2.到着地を設定」の下の『地図の中心を到着地に設定』をクリックする。

・ 地図の中心部分に「着」のマークが表示されるので「道案内」の中の【検索】ボタンをクリックする。

・ 青いラインで「大江戸線蔵前駅のA5出口」から「台東区寿4丁目1-1」への道筋が表示される。(道案内のところには「総距離:約335m
推定所要時間:徒歩約5分」と表示されました)

・ 画面の右の方にある「印刷する」をクリックすると、全体のルートが表示されます。
 この距離ならば縮尺を「1/3000」にされるとよろしいかと。

 あとはプリントボタンをクリックすれば、ルートが記された地図を印刷することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳細な説明までしていただき感謝の気持ちいっぱいです。
希望の通りの地図が印刷できました。
今後ともご教示よろしく御願いします。

お礼日時:2008/09/11 16:29

こんなところでどうでしょうか?


http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAP …
ここの「降車駅から目的地」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
利用させていただきます。

お礼日時:2008/09/11 01:15

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

このサイトをご覧下さい。
今見ましたが、久々なら江戸通り(国道6号線)を駒形方面に
歩いてください。(反対は浅草橋)
800m(約10分)で左側におもちゃメーカーのバンダイを左に見て、次の角を左に曲がります。
2つ目の四つ角の信号が浅草消防署前です。
その信号を超えてすぐの右手が台東区寿4丁目1-1です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

以前ルートを水色でプロットした地図を見たことがあったのです。それができるサイトがわかるとありがたいのですが

補足日時:2008/09/11 00:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!