電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。ファンエラーという表示が出たのですが、これとウイルス感染は関係ありますか?
ファンエラーってファンの掃除をすれば治るものではないのですか?

A 回答 (3件)

おはようございます

一度ケースあけてどこのファンがまわってないかたしかめるべきです。
ただファンエラーだけでは回答しようがないです。ただエラー吐いてるだけかもしれないし?
回っていないファンから線たどれば端子から外れているだけだったりもしますし・掃除したら直るかどうか?実際見たわけではないのでわからない
NO2さんの指摘どうりかもしれないし
実際CPUファン等まわらないならPC使用できないのでメーカーPCなら修理
提供された情報ではこれくらいです。
単純にファンエラーで検索 参考http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%8 …
過去質問も検索してみてください。
これとウイルス感染は関係ありますか→無いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

一度確かめてみます。
ありがとうございました。m(__)m

これはBIOS段階のエラーではないかと思います。

うちでも数回出ましたけど、保証期間内にメーカーに訊いたところ、配線を挿し直す、ファンが回っているかどうか確認する、BIOSのアップデートなどして、異常がないのにまた出たら、マザーボードの交換と言うことで、私は交換しました。
その後も出たりでなかったりで、特に異常はないので無視しております。
とりあえず実際に回っているか確認し、掃除をやり、可能なら線を挿し直し、BIOSの更新がないか確認する、BIOSをリセットしてみる、それで直らなければ修理するかそのまま使うかです。
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます。
ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

CPUファンエラーではないでしょうか。

ぐぐればいろいろ出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。_(._.)_
助かりますm(__)m