プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は異常でしょうか?
主と知り合って20年、結婚してから18年になりますが、夫の事が好きで好きでたまりません。
子供もいますし、普通の夫婦です。
普通18年も経つと、世間では「空気のような存在」になると言いますが、私は暇さえあれば主人の事ばかり考えています。
今も気持ちは恋愛当時のままで、主人が社員旅行や研修で帰って来れない時は、淋しくてしかたありません。
私はどちらかというと、甘えるのが下手なタイプで普段は強がってばかりなんです。
でも、ひとりの時は淋しくて、淋しくてヨレヨレです。
夫は、こんな私の本心は知りませんので、私の事を「しっかりした奥さん」と思ってくれています。
友人や知り合いはこんな私の気持ちを信じてくれません。
最近は恥ずかしくて、こんなコト言えなくなりまた。
私が変なんでしょうかねぇ?

A 回答 (34件中21~30件)

私は独身の一人身なのでその点を念頭に置いてこの回答をご覧下さい。

【とっても羨ましいと思います】

だってそうじゃないですか。
お付き合いを始められてから20年、未だに旦那様を好きで好きで
たまらないのでしょう?
それって良い事です。けっして引け目を感じられることなんて
無いです(あってはならないとも思います。)
変でも何でもありません。
それだけporonkurarさんが純粋に旦那様を愛しておられると
言う事なんです。むしろ胸を張ってください。是非!
    • 0

私も夫が大好きです。

結婚20年、知り合って22年ですが、ほとんどケンカもしたことありません。
夫はいまだにすれ違い様に私のおしりをなでたりしますし、お風呂に一緒に入ったりします。
中学生と高校生の子供にも「ほんとに仲良しだねー」とよく言われます。
「きっと自分の魂の片割れのような人があなたにもいるからね。」と返しています。
出会って初デートで「結婚しようか」「うん しよう」と誓ったビンボー版ハーレクィンのような運命の二人。
「コンチクショー!(泣)」と言いたくなるよーな姑つきですが最高のパートナーです。

お互い胸はって愛し合ってる夫婦やっていきましょう♪
    • 0

私たちは知り合って35.5年、妻が20才で結婚してもうすぐ34年になります。

夫婦ともお互いが大好きです、昔も今も変わりません、これからももっと好きになっていくと思います。
兄妹のようで在りたいと思い、結婚前から取っ組み合いの喧嘩をしてきました、喧嘩をしているときはイライラしてきますが、嫌いになったり別れようと思ったことは一度もありません。
どうしてかって、好きで一緒になったのだから、一生守ると決めて結婚したのだから、どんな時でも二人で乗り越えてきました、但し揉めながらですが。
子供たちには手こずっていますが、夫婦仲は最高です。
妻も甘えることが非常に苦手でした、お互いが理解し合いながら、お互いに甘えています。
まだ18年、もっともっと良い夫婦になれますよ。
妻は結婚以来ズーと私を支えて来てくれました、今は私が支えています。お互いに感謝の気持ちが在れば大丈夫です。
    • 0

女性の未婚者の立場からして、結婚してもそんな気持ちでいられるのは羨ましい限りです。

私もそんな夫婦になりたいです。

ただ、上司の奥様が質問者様のよう方でダイレクトに愛情を伝えていますが、
上司自身は疲れています。「放っておいてほしい」と言っています。過度な愛情に。
束縛と感じているのでしょうね・・。

「しっかりした奥さん」と思ってくれています。>
のであればいいんじゃないでしょうか^^
お酒を飲んで酔っ払って「私は今でも貴方が好きでたまらないのよぉ~」なんて言えたら可愛い過ぎる^^
    • 0

変じゃないですよ。

私達は結婚25年超、夫大好きで私はとっても甘え上手です。
いつも私からの愛情を感じてもらえるように生活しています。
今40代なんですが、夫からは「お前はきっとお婆さんになっても変わらず、くっついて来るんだろうなぁ。」と言われています。

友達にはこんな気持ち言えません。
『あほちゃうか!』って言われそうです(笑)。
    • 0

ただただ拍手です。

素晴らしいと思います。

自分もそうですから(笑)お気持ちはよくわかります。
ずーっとこのままの気持ちを持ち続けましょうね♪(*^^)v
    • 0

とても素晴らしい事だと思います。

ご質問を拝読し、こちらも癒されました。

全然「変」ではないと思います。

私も主人が大好きで、仕事に出る時や帰宅した時は嬉しくて抱きついてます。

しかし、「ひとりの時は淋しくて、淋しくてヨレヨレ」と仰ってるのが少し気になりました。
ご主人の事を大好きなのは大いに結構だと思うのですが、
質問者様がお一人になった時、淋しい思いをする時間がもったいない(というのも変ですが)!
淋しくて、お疲れになりませんか?(笑)

ご主人と同じくらい、情熱を注げる趣味などを見つけられたりされると良いのではないでしょうか。
暇さえあればご主人の事をお考えになるというのも、その半分の時間でも、ご自身が熱中できる何かに費やすと良いのではないでしょうか。

趣味に打ち込むことにより、質問者様がよりいっそう魅力的な女性になると思いますよ。

私も今探し中です(^-^)
    • 0

変じゃないですよ。

結婚18年目でもその気持ちを持ち続けられているなんてとっても素敵だと思います。
我が家はまだ結婚9年目、もちろん今でも夫が大好きです。

私も夫がいなくなったら生きてけるか自信なかったくらいでしたが、子どもが生まれてからは、夫がいなくなっても生きてく自信がつきました。少しは依存度がへったかな?

私は夫のこと大好きなのを隠してませんが、友人から珍しいもの見るような目で見られることしばしばです。
なんででしょうねえ。
    • 0

ひとりの時は寂しくてヨレヨレ、と言う表現から、依存的な要素を

感じましたが、そうでないのなら素敵なことだと思いますよ(^^)
人の価値観に流されることはありません。
信じてくれなくても、堂々としていれば良いと思いますし、
むしろうらやましがらせてあげる位でも良いのでは?
末永くお幸せに♪
    • 0

うらやましいです。

愛されているのもいいけれど、愛するのはもっと楽しいと思います。しかも、知り合って20年経ってもそういう気持ちを持ち続けていられるとは、素晴らしい事だと思います。幸せなご主人ですね。

おそらく、今のままで十分幸せなんでしょうけれど、強いて言えばもっと素直に御主人に甘えて、愛されたいんですね。時には、勇気を出して、自分の普段の気持ちを伝えてみると、御主人も喜ぶのではないでしょうか。言葉で言い辛かったら、結婚記念日や何かの記念日に、あなたの愛情を綴ったカード、手紙、詩などを送っても良いと思います。
    • 0