アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーの好みアナタは甘口・中辛・辛口・激辛のどれですか?
いろんなパターンがあるかとは思われますが強いて挙げればで一つお答いただきたいと思います。
私は最近「中辛」が好きです。

A 回答 (28件中1~10件)

私も中辛と辛口を混ぜ混ぜ派です^^。



でも実は・・・・私には、とっておきの秘密のカレーのレシピがあったのです! しかも小麦粉や市販のルーを一切使わない・・・香辛料だけから作るレシピが・・・。

少し以前の8/14「今でも忘れない 美味かったもの の思い出を教えてください。」という質疑応答の中で、ある回答者様が「思い出せない・・・幻想・・・カレー・・・記憶が・・・」などといっておられました。  私はピンときました。
「もしかして・・・あのカレーのことだろうか・・・・?」と。

(違っていたらすみません。でもかなり自信があります^^)それほどこのレシピは幻なのです。私も詳しくは知らないのですが・・・関東方面で私の友人の知人がお店を出したらしく・・・その店がわずかな期間に爆発的評判になりました・・・しかし理由はわからず、なんとすぐにお店を閉められたようです。・・・そしてレシピだけが語りつがれたという・・・・
こんな感じ?だったと思います。

それでひーさまやNさん・・・その他もろもろの方にもぜひお教えしたくて、先ほどから家の中をゴソゴソと・・・レシピを探していました。多分出てくるかと思いますが・・・・まだでてきてません(しょんぼり・・・)出てきたら、お教えいたしますね^^!

  (こんな感じ)
  【材料】  ・鶏肉 たまねぎ ヨーグルト トマト水煮缶

        カルダモン クミン シナモン(スティック) コリアンダー ターメリック 最後にガラムマサラ・・・

こんな感じです。これを食べると正直この世の中で、一番おいしいカレーだと思いますよ!
上記のご回答者さまのように・・・

また探しておきますね、ひーさま。 久々長文ですなーほうほう        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタンこんなに遅いのに私たちの為にレシピ探してくれてたのですか?
ありがとうございます。
その幻のカレー気になります。
レシピ出てきたら必ず教えて下さいね。
材料は揃えること出来ると思うから・・・
私はレシピをずっと綴ってていつもそれを参考にして作るので
お味は安定してます。
軽量カップやスプーンを使うタイプなのでアバウトなお料理は
苦手ですがでも手早い方だと思います。
何か私お見合い相手に必死にアピールしてるって感じですね?失礼・・・(ポッ!)
ホントありがとう~感謝!

お礼日時:2008/09/12 03:00

甘口です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デル様はお優しいので理解できるような
気がします。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 21:26

こんにちは♪



私は中辛と甘口を混ぜています。
まったく甘すぎるのは抵抗があります。
夫がカレー好きで若い頃はめちゃ辛いものを食べておりましたが
年のせいか(笑)甘めが良くなってきたようです。
私はあまり辛いものはもともと食べません(お子様なので。笑)

夫の好物なので多めに作ります。
5,6皿用のルーだと少ないので基本はハ○スの中辛ルーにして、エス○ーの甘口を半量混ぜたりしています。
あるいはその逆もありですがハ○スの方が好きかも(ぉぃ

私はスープカレーはいまいち好きになれません。
一度シャバシャバのカレーを作って御茶漬け状態だったことが。。
やっぱりカレーはしっとり、ねっとりしているのがいい雰囲気だと思うのです(/ω\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近になって甘口ってどんな味だったのか気になってます。
いきなり甘口にはせず中辛と混ぜることから始めた方が
よさそうですね。
ハ○スとエス○ーは同じ甘口でもエス○ーの方がスパイスが
きいてそうで若干辛いのでは?と想像してます。

お礼日時:2008/09/13 21:07

こんにちは


中辛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中辛が一番おいしいと思いませんか?
子供でも大丈夫な気もしますね。

お礼日時:2008/09/13 11:54

激辛派なのは間違いないと自負していますが、多少辛口気味かも



その理由は「ココイチで"6辛"から10辛"迄最低でも1回は平らげていますが、その後"5辛"止まりの故です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激辛も好きだけどやはり辛口の方が味わえるって
ことではないでしょうか?
激辛って食べたことはないけれど体力使いそうです。
COCO壱さん人気ありますね!

お礼日時:2008/09/13 07:15

中辛です。



中辛を甘くすることはあっても、辛くすることは私に限ってはないです。
甘くするときは、甘口ルーではなく、チャツネを入れるかな。
カレーは、大きめに切った具がごろごろ入っていて、
スパイスからではなく、あえて市販のルーを使って作ったのがスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーってとろみがあるのがお好きな方と
サラサラしてるスープ系カレーのお好きな方が
いらっしゃいますよね?
わが家のカレーは大きめの具に市販ルーのブレンド
でとろみ有りなんですが今度スープ系カレーに
挑戦しようと思っています。

お礼日時:2008/09/13 03:15

 私が買っているレトルトカレーの区分で考えるのであれば、「激辛」です。


 特に辛いものが好きではないのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのレトルトカレーの激辛は大丈夫なのですね。
きっと風味があって上手に仕上がってるのだと
思います。

お礼日時:2008/09/13 03:11

辛口が好きです。


カレーは辛くないとカレーじゃないと思っているので
激辛はちょっと慣れてないので分かりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーは辛いのが一般的かもしれませんね。
適度に辛いのがおいしいかもです。
激辛は味わえない気もしてチャレンジするのが
怖いです。

お礼日時:2008/09/13 03:09

こんばんは。



辛口のみだと辛すぎる、中辛のみだとちょっと甘いので
私も中辛+辛口です。結構、この混ぜかたの方が多いんですね!
激辛は食べたことがないです。辛すぎて味わうなんてできなさそうなので…。でも、一度食べてみたいです。今度、激辛にしてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

メーカーにもよるけれど辛口になるほど
ルーがサラサラしてませんか?
殆どの方が中辛と辛口混ぜ合わされるみたいですね。
万人受けする味かも?

お礼日時:2008/09/12 21:59

大勢のカレーを愛する方々へ


一度ご家庭でお試し下さい^^。

※結局探しましたが、見つかりませんでした。しかし、何度も何度も作った経験がありまして、だいたい辛うじて記憶にあります。

では^^ 中毒性有りの「幻のチキンカレー」の作り方です!


        【(材料4人分)レシピ】

・鶏肉500グラム(胸肉でも、もも肉でも、手羽でも)
・トマト水煮缶 1つ
・たまねぎ大1個半
・ニンニク・ショウガ(ペースト)50cc
・ヨーグルト100g
(スパイス)
・黒胡椒10粒
・カルダモン8粒
・クミン(粉)大さじ1杯
・シナモン(スティック)大1本
・コリアンダー(粉)大さじ2杯
・ターメリック(粉)大さじ1杯
・カイエンペッパー(唐辛子)お好みでどうぞ^^基本は小さじ1杯
・クローブ(粉)小さじ1杯
・コンソメスープの素(固形)1個
・ガラムマサラ大さじ1杯

【作り方】
(1)確か~~~w まず(スパイス)類を全部すり鉢ですり合わせておいてください。

(2)フライパンを熱し、オリーブオイルをひき(気持ち大目)、鶏肉を軽く焼き色がつくようにいためましょう。そしてあらかじめ深い鍋に移し入れておきます。

(3)たまねぎを粗くみじん切りにし、フライパンでまたオリーブオイルをひき、いためます。しんなり完全に火が通ったらそこに「トマト水煮缶」、「ニンニク・ショウガ」、「ヨーグルト」を加え火を止めます。

(4)そして(2)の鍋に(3)も(1)も加え・・・焦がさない為の水を少しだけ入れ、適量の塩(少し薄めの塩加減で)で味を調え、煮込みます(20分程)

(5)ここで味を見て、足りないようなら塩を追加してください。弱火にして最後の10分ほど煮込みます。

これで中毒カレーの出来上がりです。本場インドの味らしいです。

完成です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタンありがとう~
本当に本格的カレーですね!
レシピはコピーして永久不滅・・・

でも・・・
サトタンて本当に男性???
こわいこわいよ~~!

お礼日時:2008/09/12 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!