プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問となります。
よろしくお願いします。

以前からモデルや芸能界に興味があり
機会があったので1週間ほど前に
携帯でテアトルアカデミーの
新人タレントオーディション
に応募しました。
(顔写真と軽いプロフを添付して)


そして、結果が届いたのですが
1次審査の合格証書が届きまして、
2次審査の通知も届きました。

そこで1つ目の質問なのですが
自分は身長181㎝
体重65㎏
高校2年(17歳)
なのですが、この身長、体重、年齢
で芸能界やモデルを目指すのは
無謀なことなのでしょうか?

できることならモデル志望なのですが…

2つ目に、2次審査では
台詞テスト…シナリオに基づく初歩的な
      演技能力テスト
自己PR…おもいきって自分を売り込んで
    下さい。制限時間は30秒以内。
歌唱…ジャンルは問いません
パントマイム…初歩的演技動作能力テスト
リズムテスト…音楽に乗っておもいきり
       体を動かして下さい。
質疑応答…補足的質問です。簡潔明瞭に。

の上記から当日指定されるのですが、

書類には
*学校や会社等の一般的な筆記試験とは異なります。特に予習や勉強は不要です。あなたの現状を把握するための要素が主体です。ご安心下さい。

*今現在の「うまい」「へた」を見る試験ではありません。今はできなくても、練習すれば将来伸びる人かどうか…の試験です。おもいきって自分のもっている可能性をぶつけてみてください。なお、歌手志望・俳優志望に関係なく全員に同じ事をやっていただきます。

とありますが、

自分は自己PRと質疑応答以外
全くできないと思っていて、
歌も決してうまくないですし
台詞テストは教科書読んでるみたいに
なりそうですし
パントマイムは特になにをすればいいか
全くわかりませんし
リズムテストも特になにをすればいいか
わかりません。

どなたか試験のコツなどを
教えていただけないでしょうか?

そして合否に関わらず
こんな自分が審査を受けても
良いのでしょうか?
場違いな気がしてしまいまして…

そして審査の日はどのような
格好で行けば良いのでしょうか?
制服でもいいのですか?
私服のほうがいいですかね?

最後に、2次審査にもし合格したら
どうなるのでしょうか?
学校に入学させられるんですか?
お金をとられるんですか?

最後、質問責めになってしまって
すみませんでした。
雑文になりましたが、質問に回答
していただけたらとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

身長、体重、年齢は別に問題無い。



別に受けてもいいですよ。

あと、合格したら、コンポジット(簡単なモデル帖)作製費用5~10万円(撮影代は別、撮影費用に5~10万円掛かります)、モデル帖に掲載するのに5~10万円、各種レッスン料に2~10万円掛かります。

学校には特に入りません、自宅から通ってもいいし(撮影の時は事務所から支給されます、レッスンは自腹)

服装は私服で行きましょう。
    • good
    • 0

あなたは本当にモデルになりたいと思っていますか?


真剣に?

もしそうなのであれば是非受けてきてください。
確かに落ちるかもしれませんし、初めての経験で
緊張もするだろうし、ミスもするかもしれません。

でも、それ以上に

経験

が手に入りますから。
その経験を積んでいけば必ず夢は達成できます。
あなたの道を信じて頑張ってくださいね。

※参考URLは関連記事です。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000271090.html
    • good
    • 0

色々な事務所を受けてみることを勧めます。



テアトルって授業料がかかるかは知りませんが、有名事務所に受かれば無料ですし、色々とサポートしてくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!