プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産予定まで二週間をきりました。
最後の連休となる今週に旦那と近くの温泉に出かけようと計画中です。
38週にもなると温泉・銭湯ってよくないのでしょうか?細菌とかの関係で・・・

詳しいかたいらしたら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

温泉自体は妊娠していても問題ないです。


念のため成分等確認して、妊婦はNGという項目がないか確認するといいですよ。

皆さんがおっしゃるとおり、もうすぐ産まれそうですよね。
旅先で産気づいたら大変だと思いますので、あまり時期がよくないように思います。

無事に出産されるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出産に備えてすごうすようにします。
あと少し!とても楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 17:34

他の方もおっしゃっていますが、もうこの時期にはいつ破水などをしてもおかしくないので、温泉等は避けるべきだと思います。



運動やリフレッシュも大切ですが、買い物などでもそういった可能性はありますので十分な心構えは大切だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉は出産後落ち着いてからいこうと思います。
赤ちゃんの事を一番に考えたいですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 17:33

細菌以上に



・突然の破水(破水すると入浴はおろか、シャワーも厳禁です。赤ちゃんに細菌が感染します)

・陣痛の開始

・慣れない浴場での転倒

あと検診で「子宮口が○○センチ開いてますね」など言われてないですか?

その分子宮も赤ちゃんも無防備です…

ちなみに私は38週0日で破水、翌日出産しました。

ご主人との最後の二人きりの時間、お気持ちは分かりますが、万が一の事態に十分そなえておすごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

38週だといつ生まれてもおかしくない。とお医者さんに言われました。
子宮口はまだ開いてないようです。
他の事をして楽しみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 17:32

基本的には良くないのではないでしょうか?



・公衆浴場での病気の感染(ただ、昔は銭湯が主流だったので・・・
 なんとも言えませんが)
・湯あたり
・急なお産時に対応が困難になる

等、さまざまな理由がありますが、38週だと、お産に備えたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
近くの公園を散歩等別のプランを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!