dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションでひかり電話を契約してビジネスホンを3台とFAXを一台使う予定なのですが業者に工事してもらったら主装置が不安定なので絶対に電源を落とさないこととユニットを追加しないほうがいいという事でした。rxかaxIIという機種で10年前のものです。それで質問なのですが30アンペアで電話を3台同時通話してエアコンとパソコンや冷蔵庫などを使用したらブレ-カーが落ちる可能性はありますか?アンペアを60とかにするにしても電源を落として工事しますし30アンペアでブレ-カー落ちても困りますし。分かる方居ましたら教えてください。買い換えて電話工事するとかなり高額になりますから困りました

A 回答 (1件)

》30アンペアで電話を3台同時通話してエアコンとパソコンや冷蔵庫などを使用したらブレ-カーが落ちる可能性はありますか?

・エアコンや冷蔵庫の電力使用量(古い物は電力食いです)がわかりませんので即断はできませんがこれだけであれば30Aでまず大丈夫でしょう。

・ここに書かれていないものでは電子レンジ・電気釜・温水ポット・ヘアードライヤー・電気カーペット等が(特に電源入れ時に)大電力を消費します。

・しかし今夏のように落雷があったら外部要因で停電の可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30Aでがんばってみます