プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私:23歳会社員 彼氏:30歳会社員
付き合ったきっかけ:私の会社の先輩がセッティングした合コンで知り合い、その一週間後に食事→さらに一週間後に映画デート→車の中でキスされ、15分くらい抱き合っていました。
気持ちが舞い上がっていた私が「私のことどう思っていますか?」と聞くと彼が「好きだよ。付き合おうか」と言い、今に至ります。

・まず出会ったきっかけが合コンということで会社の別の男の先輩(彼氏と同年代)は「合コンに来るような男にロクなやつはいないよ。遊ばれてるからやめときな」とはなから否定されてしまいました。
・お互い日祝休みですが、デートの誘いはいつも私からで、すぐ会いたくなってしまうので週末のデートは毎回の別れ際に私が「次はいつ会える?」と聞いて取り決めており、彼の方からは全く誘ってくれません。
・向こうからあまりメールをくれません。私がすると一回は返信してくれますが、大体私が返して終わります。電話もありません。
・付き合って一カ月程度ですが付き合い始めてからのデートは今まで6回ほどです。最初にキス、5回目ぐらいで挿入まではいきませんが車の中で際どいところまで進みました。一番最近のデートはキスだけでした。

以上の点が今すごく不安に感じている部分です。年上の男性と付き合うの自体が高校生ぶりぐらいで、彼氏ができたのも3年ぶりぐらいなので恋愛に鈍くなっているのか何だか相手に遊ばれているような気がしてきてしまっています。
ここで体の関係を最後まで許してしまうとそれが目的になってしまいそうで、今最後までいかないように、泊まらず帰ったりしているのですが…あんまりHがなさ過ぎても、逆に離れられてしまうかとそれも不安で。

まず彼が遊びっぽいかどうかと、私はどのように振る舞えばいいのか、もしよろしければアドバイスなど頂きたいです。
厳しいお言葉でもかまいません。
私は彼氏に本気で愛してほしいし、愛したいと思っています。
よろしくおねがいします(´;ω;`)

A 回答 (10件)

まず合コンに来る奴がロクな奴かどうかは


合コンに来たからろくな奴じゃないっていったらあなたもそうなってしまいますよ。
その人のことは何度か会えばロクな奴かどうかはわかる事ですよね?
次に電話は自分もそうですがあまり好きじゃない人もいると思います。
メールの返信はちょっと少ない気がしますね。
試しに次のお互い休みの日は自分から誘わないでみたらいかがですか?

質問の答えとしては、遊びではなく本気でもなく「なんとなく彼女」って感じでしょうか。
振舞い方は文を見る限り彼を好きなんでしょうけどそれを伝えました?
あえて伝えてその後の行動によって遠まわしに相手の出方うかがってますよ感を
相手に察知した気分にさせてみるといいかも。
相手に自分が好きかを何度も聞くとうざいと自分の立場でも思いますよね?
とにかく都合のいい女にだけはなってはだめだと思います。
    • good
    • 0

状況を聞く限り、残念ながら相手はほとんど遊びだろうと思います。


相手からは誘ってこないし、電話もしてこないんですよね?
もし少しでも本気の気持ちがあるんだったら、もう少し自分から動くに決まってるじゃないですか。
逆の立場だったらどうでしょう。
考えてみると自ずと見えてくると思いますよ。

合コンに来る男がみんなロクでもない男かと言えば、それはまた違うと思います。
実際、私の身内に、たまたま行った合コンで仲良くなった相手がお医者さんだったのですが、1~2年後に結婚し、今は子供も2人いて海外で楽しく暮らしているのがいます。
また私の友人でも何人か、最初のきっかけは合コンだったというのがいます。
みんな子煩悩で幸せな家庭を築いています。

しかし、あなたのお相手の対応を見ている限り、とても誠実な態度とは思えませんので、大変申し訳ないのですが単なる遊びにしか見えません・・・。

まず、こちらから電話もメールもするのを止めて、放っておいてみてはどうでしょうか。
そのまま何も言ってこなければそれまでの男でしょう。
何か言ってきたら今度はあなたがじらして様子をみれば良いのです。
もし相手に少しでもその気があるのなら、それなりの行動を起こすでしょう。

ちなみに、合コンではありませんが、世の中にはこういう男もいますので気を付けて下さいね。
本当に下衆な男で、たとえネタだと思っても読んでいて気分が悪くなりますが。
http://okwave.jp/qa4327272.html
    • good
    • 0

・まず出会ったきっかけが合コン


>合コンでも、りっぱなきっかけです。
 別に変に考える事はありません。

・彼の方からは全く誘ってくれません。
・向こうからあまりメールをくれません。私がすると一回は返信してくれますが、大体私が返して終わります。電話もありません。
>彼の気持ちが見えなくて不安なんでしょうね・・。
 でも、そういうのが苦手な人という考えもできますよ。

・付き合って一カ月程度ですが付き合い始めてからのデートは今まで6回ほどです。
>一週間に一回以上はデートしてるという事ですね。
 彼から誘わなくても、彼はその時間を貴女と費やしているという事実はあります。 嫌だったらそんなにデートできません。

・最初にキス、5回目ぐらいで挿入まではいきませんが車の中で際どいところまで進みました。一番最近のデートはキスだけでした。
>5回目といってもさすがに付き合いだして1ヶ月ですからね。

あんまりHがなさ過ぎても、逆に離れられてしまうかとそれも不安で。
>それは違うんじゃないですか?
 Hをする前からHが無いと離れられてしまう、と不安になるのはあなたの心配する「それが目的」をあなた自身で認めてしまっているのです。

とりあえずキスもしないデートをしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お早う御座います。


男性です。
恐らくは、質問者さんの「お父様」くらいの年齢かな・・・。

>まず彼が遊びっぽいかどうか

質問文を読む限り、何とも判断は出来ません。
でも、
「合コンに来るような男は・・・」
と、考えてしまいます、やっぱり。

『自分も遊びで来てるし、向こう(女性)だって遊びだろ』
そう思ってる可能性、「ゼロ」では無いでしょう?

>私はどのように振る舞えばいいのか

「真剣なんだ」
と言う態度を見せるしかありません。
「遊び」で付き合ってるような男なら、引いて行くと思います。

>私は彼氏に本気で愛してほしいし、愛したいと思っています。

「順番」が逆。
「愛して欲しい」
なんて、虫のいい甘ったれた考えは禁物。
先ずは、自分が「真剣に愛するべき」でしょう?。
でも、「ロクでもない男」を愛してはダメですよ。
    • good
    • 0

まぁ、確かにあなたが舞い上がるほど嬉しい対応はしてくれていない


かもしれませんが…

「愛ししたいと思っています」と言ってるけれど、
それは相手からの気持ちの保障があって、ということなんですかね。
相手が差し出してくれないと、こっちは気持ちを上げないよって、
なんか見方によっては凄く傲慢だと思いませんか?

傷つきたくないあまりの、誰もが感じる感情だとは思いますが、
そういうのって、何様ですか?って思うなぁ。
男も女も関係ないよ。本気で相手の事を思うんだったら、
相手が自分に気があるかどうか、なんて基準になるかな?

もちろん、嫌がってるのを無理強いしないなどの「察する」部分は
必要だけど、自分が傷つきたくないだけで相手をジャッジしようとする
ような女性が魅力的かどうかって話ですよ。
あなただっただろうですか?
相手から「この女、俺の事を適当にあしらってんじゃない?」などと
あらぬ疑いを掛けられてそばにいられて、嬉しいですかね?

あなたが魅力的になって、彼が連絡せずにはいられない女性になれば
問題ないことじゃないですか?
その努力や魅力を持たずして、相手の誠意は欲しいだなんて、
あなたにそのつもりが無くっても、なんか図々しいなぁと思うよ。
カラダ目当てだって言うにしても、目当てにされるほどの何があるの?
って思うし(男にだって好みや相性と言うものはあるから、女なら
誰でも抱けりゃ得するってもんでもない)。

愛されたいと思うなら、それに値する自分になる。
それしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

残念ながら,貴女が思う程,彼は思ってはいません.彼が夢中になるには貴女が磨かれなければなりません.


今のままでは体の関係さえ出来てしまえば,更に疎遠になるでしょう.
安売りすれば,相手はすぐはなれて行きます.遊び相手なら深みにはまる前に離れるもんです. 本当に好きな相手であれば,嫌われたらと心配しますから,やたらと手をだしませんし,しなくとも我慢をする門です. 今の貴女の状況では大安売りしそうです.泣くことにならないようにより慎重な行動をですね.
    • good
    • 0

> 私は彼氏に本気で愛してほしいし、愛したいと思っています。



好きって言われて舞い上がってるだけじゃないの。

> 「合コンに来るような男にロクなやつはいないよ。遊ばれてるからやめときな」

「相手のことよく知りもしないのにHさせちゃう子にロクな子はいないよ。適当に遊んで捨てちゃいな」

愛したいなら相手のことをよく理解することです。
もっとよくリサーチしましょう。
合コンの幹事に彼の人柄を聞くとか、
会社の先輩も含めて彼を遊びに連れ出して人柄を判断してもらうとか。
    • good
    • 0

まず、第一に色々考えすぎです。

心配なのは分かりますが・・・
傷つく事を恐れてはいけないとは言いませんが、傷つく事を恐れては前に進めません。余計に色々考えすぎて頭パンクしますよ?
あなたが愛したいと思っているのはよく分かりました。
だからこそ色々と不安になっている事も。
愛して欲しいなら純粋に自分から愛しましょう!
もしかしたらその方は可能性の話しですが、遊びの気持ちかもしれません。しかし、その気持ちを「本気にさせてやる!!」って気持ちに変えさせることができる可能性を「今」持っているのはあなただけですよ。
大事で愛して欲しいなら考えるのもいいですが、強い芯を持ち純粋に愛してあげればいいと思います。簡単です。大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

本気では、有りません。

これまで、愛については様々な説明がされてきた。例えば、愛を司る神経は、自律神経系の中枢である視床下部「大脳新皮質の表面から見えない、古・旧皮質を含む部分で、本能的活動、情動」にあるといわれたものですが、愛こそが両親の絆を生み、それによって子孫は健康な環境で生きていけるようになる・・・・などなど。
 あなたは、男女の恋愛とは本質的なものが、未だ々見えてません。初めて、会ったにも関わらず、「のぼせあがり」「ただ好きなだけ」の熱烈な恋愛だと思っているようです。別の言いかたすれば、性によってその恋愛関係を成立させようとも見受けます。相手は、あなたを好きだという文句は、決して、求愛ではないと思う。(知り合えた期間短のため、まだ、女性の心境把握不足のはず)。現実点では「単純性接触行動」
 あなたの第一印象が、初々しい、清潔な、素直な思いやりのある、優しい心の女性に、相手は見受けし、(末成熟な神経的な女性)プレイボーイ質の遊び心が生じているようです。でなければ、本気でその女性のことを思いやり、できれば人生を共にしたいとさえ願っている男性だったら、いきなり、身体を求めません。遊び心の男性は、このような女性の心境を心構えていて、言葉巧みにアプローチ(騙し心)利用します。
 先輩の人いわく、〈その男は、ロクなやつで、遊ばれているかも。このことを、告げているわけです。
 お二人さんの関係を一見すると、情熱の愛――外見に一目惚れしやすく、熱烈でロマンチックな恋を望む。ときめきにのめり込むタイプで、運命的な出会いを信じたり、相手にほれ込んで理想化しやすい。というところです。
 したがって、今後、持続するかしないかは、あなた次第です。自分自身が大切なので、知的な、誠実でまじめな自制心、おおらかな、聞き上手な女性になれば、リラックスして、コミュニケーションを図っていけば、アピールが成功するでしょう。男性は、普段威張りやすい性格ですから、女性の知的な部分には、弱いもので、どっちかと言って、苦手なものです。                 以上です。

 
    • good
    • 0

出会った場所や切っ掛けは気にしない方が良いです。

ナンパで知り合って結婚して、
幸せな家庭を築いている人もたくさんいます。
彼氏さんが遊びっぽいというのは否めないです。男って皆そんなもんでしょ?
品のない話ですが、肉体関係を持つか持たないかは大切なことではないですか。
自分だったらそこまで際どい行動してその気にさせておいて挿入は駄目!
なんて言われると愛されてるのかどうか疑いたくなりますし。
Hが上手い女の子はただそれだけの理由で好きになれます。(自分だけでしょうか?)
結果言えば彼氏さんが望むことを叶えてあげるのが1番です。愛し愛されたい関係を望まれるのなら
先ずは自分から愛さないと愛されない、自分はそう考えてます。
嫌になるくらい好きって言ってみるとスッキリしますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!