アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいことを実行し結果が伴った時などに、もっと早くからしておけば良かったな、と思ったことはありませんでしょうか?

虫のいい質問かと思いますが、何か当てはまる経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ジャンルにこだわりはありませんので、教えて頂けると嬉しく思います。

A 回答 (11件中1~10件)

No.8の回答と似ていますが、ある資格を取得するために、数年前学校に通ったりして勉強したことがあったのですが、その時に「ああ、もっと早く勉強しておけばよかったな」と思いました。



私は、若い時は勉強が嫌いでしたし、色々な事情で学校を途中で退学して、長い間フラフラと生活をしていたので、資格を取得するための勉強についていけるか、少し不安な部分がありました。

ですが、学校に通いはじめると、今まで知らなかったことを学ぶことができて、とても楽しかったです。苦手な科目もありましたが、その時に生まれて初めて「勉強って面白いな」と感じましたし、「こんなに面白いことなら、もっと早く勉強をすればよかった」とも思いました。

でも、時間が経っていたからこそ、勉強の面白みを感じることができたのかもしれません。

No.8の回答にある

> 勉強するのに遅いことはないんですよね。

と私も思っています(勝手に引用して申し訳ありません)。

ちなみに、その資格試験には無事合格しました。昨年からは、通信教育で勉強を始めたのですが、また新しい発見や、考えさせられることがあるので、とても楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、資格を取得する為の勉強ですか。私も(?)よく何かをしようとすると、不安になることが多いのですが、やってみると何とかなることが多く、楽しいな、どうしてもっと早くからやらなかったんだろう、と思うこともよくありましたので、そのお気持ちがよくわかるような気がします。あ、遅れ馳せながら合格おめでとうございました。

何事も、今更遅いかな、というような消極的なことは考えずに、先ずやってみるといいのかもしれませんね。と、こんなことを言いつつ、性格はなかなか変わらないもので、新境地に挑まれているkuma-oさんを見習いたいなと思いました。

年が明けてからも回答を寄せて頂きとても嬉しかったです。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 07:14

k_yukiさんも言っていますが「貯金」。

「財テク」の一の一歩が「貯金」です。この低金利の時代ある程度まとまった額でなければ運用の使用がありません。逆の意味では借金。(返済計画がキチンとたてられるなら早くに借りて早く返すのがいいです。年齢が行くと借金もできません。)

結婚は遅くてもいいけど、子作りは早いほうがいいようです。(授かりものであることは解ってますので、この件に関しての突っ込みはかんべんしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じく貯金ですか。「財テク」の一の一歩が「貯金」、とても重みのある言葉に映りました。逆の意味での回答までありがとうございます。子作りも早い方がいいのですね。突っ込みどころか、平々凡々な受け答えになり申し訳なくもありますが、参考になりました。ご回答どうもありがとうございました。

余談ですが、投稿から随分と鮮度が落ちた質問に回答して頂いて感謝です。悲しいときも多々あるこのサイトですが、こういうことはとても嬉しいですね。

お礼日時:2003/01/04 13:13

Advanceさん、こんにちは!


私が「もっと早くからして置けばよかったと思ったこと」は、たくさんありますけど、最初に浮かんだのは、日焼け対策です。
学校時代は、クラブ活動はバレーボール(屋外)で、ガンガン気にせず日に焼き、社会人になっても夏は海で日に焼き、冬はスキーで雪焼け。
ほとんどかまわなかったので、シミが出来てしまいました~~~~っ!もう、今さらどうすることも出来ませ~ん(泣)
濃くなることはあっても、薄くなることはありませ~ん。
ああ~もっとしっかりと日焼け止めをしていれば~~~(ク~ッ)
今年の夏、日傘を買いました(ひどく、おそすぎ!)
あ~ッ、皆さんは早めにお肌を守りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和的なお名前のjinruiaiさん、こんにちは。
なるほど、日焼け対策ですか。とても切実な回答でしたので、早めの対策が必要なことがよくわかりました。深刻な悩みでしょうに、明るく回答して頂いてどうもありがとうございました。日焼け対策の重要性を説いていければと思います。

お礼日時:2002/12/24 17:06

私の場合は漢字の勉強です。

特に四字熟語。

実は、今年の春に主人が漢字検定を受けると言い出しまして、
ひとりでするのもツマランらしく、私にもしろしろとウルサク勧められました。
で、仕方なく付き合い始めたんです。過去問題集などを購入して手を付けてみたところ、
読み書きはまずまずできるものの、ネックは部首と四字熟語・・・。涙
部首なんて今まで覚える必要など全然感じてなかったので、
ほとんど白紙状態からの勉強となりました。

また、今までほとんど無知だった四字熟語についても頭を痛めつつ着手したのですが、
四字熟語って面白いんですね!たった四つの漢字でとても奥深い意味を持ってる!
初めて2級の過去問に取り組んだ時は200点満点で116点しか取れなかったのが、
勉強すればするほど得点アップ。試験直前にはほとんど満点を取れるようになりました。
そしていざ試験の本番。あがることもなく無事終了し、後日に合格証書を受け取りました。

でも、まだまだ知らない四字熟語がたくさんあるので、現在も勉強を続けてます。
そんな私の好きな四字熟語は「粒粒辛苦」。
コツコツと努力を続ければいつか実を結ぶという意味です。
こんなに四字熟語の勉強が楽しいなんて、もっと早く気付けば良かったと思ってます。
でも、勉強するのに遅いことはないんですよね。

あ、ちなみに主人は少々自信がなくてひとつ下のランクの準2級を受け、
彼も見事に合格しました。←俺のほうが下だとは公表するなと言われておりますが・・・。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漢字の勉強、特に四字熟語ですか。確かに奥深いものがありそうで、一歩足を踏み入れるととても楽しそうな世界ですね。難しい四字熟語になればなるほどなかなか使う機会には恵まれないかと思いますが、自由自在に使いこなせるようになれば格好良いですね。試験合格おめでとうございました。旦那様と切磋琢磨されている様子が目に浮かぶようでした。ご回答どうもありがとうございました。

度々お姿は拝見していますが、お元気で利用されているようで安心します。賞賛をしたくなりましたら外の世界に飛び出してみると思わぬものが見つかるかもしれませんよ。

お礼日時:2002/12/24 16:52

食器洗い乾燥機を生活に取り入れること!!!



結婚、3年目、初めて取り入れました。目からウロコです(^^;

1)夕食後、夫がひとりTVをみてげらげら笑ってるのをムカつきながら、
  台所にたたなくてもよくなった

2)朝のいそがしい時間の、節約!
  洗ってるあいだに、洗濯やお化粧できるー!

3)外食がかなり減った!
  ちなみに、電気代・ガス代・水道代・洗剤代もすべて手洗いより安い!

精神的にも、身体的にも、金銭的にも、こんなにいいもんだなぁと
実感し、つくづく、もっと早くに出会いたかったぞ~食器洗い乾燥機!
というカンジです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食器洗い乾燥機を生活に取り入れることですか。便利だから売れているのだろう、とは思いますが、どの程度便利なのかを知る機会はなかなかありませんでしたので、いろいろと詳しく教えて頂いて、食器洗い乾燥機の素晴らしさを随分理解できました。ご回答どうもありがとうございました。

余談ですが、私が食器洗い乾燥機を作っているメーカーの人なら、何か粗品を差し上げたくなるようなくらい上手な説明だな、と思いました。

お礼日時:2002/12/24 10:44

車の免許です!!!



私は30代にして、免許をもっていないという、まれな??人間です。

大学の時に、とってればよかった~~~~~!!!!!

今は3人の子供がいるので、しょっちゅう熱出したりして、病院にいくときや
大雨が降って幼稚園にお迎えに行く時などに、「痛切に」感じますね・・・
「免許さえあればなあ!!!」って・・・

学生時代は、「免許取りに行くお金がもったいない」って思ってたんですよね~~。

あああ!!!!あのとき、取りに行っていれば!!!!

と、嘆いても、もはやあとの祭りなので、どうしても早く行かねばならないときは
タクシーを利用しています・・・とほほ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、車の免許ですか。行動範囲の広い方にとっては特にそうなのでしょうね。お金がもったいないという気持ち、とてもわかるのですが、その分の価値は十分にあるということですね。ご回答どうもありがとうございました。

それにしても、毎日凄い数の、しかも精度の高い回答をされているんですね。いろいろあると思いますが、これからも頑張って下さい。

お礼日時:2002/12/24 10:07

貯金!



今年もつらいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貯金ですか。これはそうですよね。もっと昔から少しずつでも貯める癖を付けておけば、と思うことがよくあります。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 21:04

おっ! 覚えやすい質問番号ですね。

(^^)(狙いました?)

>もっと早くからしておけば良かったな、と思ったこと

そうですね、私はいろんなサプリメントを飲まされているんですけど、たしかに健康になりました。Advanceさんもご存知のように私はかなり不規則な生活・夜更しをしているんですけど、風邪もあんまり引かなくなりましたし、たまに引いてもそれほどの悪化はしません。効果絶大ですよ。(もっとも、病は気からと言いますから、健康になったと感じるのは私が単細胞だからだという説もありますが。(>_<))

ただ、最近は運動不足でして、あと何年かすると、あの頃もっと運動をしておけばよかったな~と思うのかも知れませんね。

もう1つ。サイト関連のお話がお好きなAdvanceさんのご質問ですから、その関係のことを1つ挙げると、http://wwwで始まる本家OKWebとhttp://odnで始まるODNのOKWebとでは、インターフェースの色調が微妙に違いますよね。ODNの方がどぎつさが少し和らいで感じられます。特にリンクがある文字の部分の色ははっきり違いますね。

http://www.okweb.ne.jp/index.php3
http://odn.okweb.ne.jp/index.php3

初めは一番上のODNという文字がある部分が邪魔と感じて避けていたんですけど、目の疲れ方がだいぶ違うということがわかりました。もっと早くからODNの方で参加していればよかったな~と思います。(私のモニターのせいではないですよね???)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/index.php3, http://odn.okweb.ne.jp/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サプリメントですか。飲まされているというのが少々気になりましたが、そこまで効果を実感できるのは、上手に栄養状態を管理されている賜物なのでしょうね。

ODNのOKWebは私もメインで利用しています。最初はあまり気付かなかったのですが、ある程度利用した後に見比べてみると、結構色調が違うんだな、と驚いたことがありました。確かに、こちらの方が目に優しい感じはしますね。あと、個人的にはこちらの方が表示が速いようにも思いますので、私も同感です。ご回答どうもありがとうございました。

質問番号の方は、本当はもう少し別な番号でしたかったというのもあるのですが、いろいろありましてこの番号を狙わせてもらいました。質問番号にこだわるのは妙なことかもしれませんが、どうせなら、という気持ちが働いてしまうんですよね。我ながら困ったものです。

お礼日時:2002/12/23 20:43

私の場合、体が虚弱のものですから


体力作りをしておけばよかったと思っています
最近、スポーツジムのようなところにも、通いたいなどと
考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、体力作りですね。自分の体とは一生の付き合いですから日頃から鍛えておくに越したことはありませんね。私も、小さい頃からそういう意識付けができていれば、としばしば思います。

スポーツジムは利用したことがありませんが、一考してみるのもいいかなと思いました。時間的な制約などいろいろあるかと思いますが、通われることになりましたら是非満喫なさって下さい。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 19:54

お肌のケアと体調管理



30歳を過ぎてからがくっときました。
今の半分でいいからもう少し気を使ってればよかったなーぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お肌のケアと体調管理ですね。なかなか普段から意識するのは難しいことではないかと思いますが、早目早目に対策を考えておくべきなのですね。経験者・自信ありですと説得力をとても感じます。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!