アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、TDLパートナーホテルに、1泊予定です。

新幹線で行く為、荷物をホテルに送っておきたいと思っているのですが・・・。
「コンビニから、送るといいよ。」と聞いた事があるのですが、○猫ヤマトとかからより、コンビニからの方が値段が安い、のですか?事がスムーズに運ぶとかですか?

あと、宿泊の何日前に送ればいいのですか?ホテルには、連絡しておかなければいけないのですか?

帰りは、ホテルから直接自宅に送る事が出来るのでしょうか?お土産も一緒に送れますか?

質問ばかりですみません・・。皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちはいつも「ゆうぱっく」しか利用しないので何処から送れば安くなるとかはあまり知りませんので割愛しますが。

たいていのホテルはhpを持っています。
そこに「お客様からの質問・よくある質問」というQ&Aみたいなところにたいがい「ホテルに荷物を送るには?」という質問と答えが載ってますので、1度宿泊予定のホテルのhpを見てみるのがいいでしょう。

少しでも安くあげたいなら自宅から送るよりも自力でもって行き、舞浜駅前にあるディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」1階のホームデリバリーサービスカウンターでホテルまで持って行ってもらうほうが安く上がります(荷物2個まで500円)

パートナーホテルだったらどのホテルでもホテル→自宅への発送をやってくれます(宅配便扱いはどこでもある)
帰りにホテルから自宅へ送る場合は「箱代・梱包料金」とは別にサービス料金を取るホテルもあるので意外と高くなるときもあります。
お土産ですが、割れるおそれのあるようなものは自分で持ち帰るほうが安全ですよ

尚、カバン類を送る場合は汚れ防止のためにビニールなどで包んで送ったほうがいいですよ。
案外途中の集配で汚れることが多いので。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

うちには、1才児がいるので、荷物は送りたいと思いますが、ディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」から持っていってもらえるサービスがあるのですね。今後の為に覚えておきますね。

ホテルから自宅は、高くつきそうですね・・。なるべく嵩の無いお土産を探そうかしら。

親切な回答うれしいです♪

割引とか特典の点だけならコンビニより

営業所へもっていく方がいいです。
営業所へ直接もっていくと少し安くなります。
10円とかそれぐらいだと思いますが・・・。
営業所よりコンビニが近いとかならもって行く
距離や手間を考えて選択すればよいと思いますよ。

「コンビニから送るといいよ」の真意は分かりませんが、
イメージとして営業所に持ち込むのは「わざわざ
もって行く」という感じで、コンビニは気軽に
もっていけるという意味でいったのでは?(推測です)
コンビニは宅配便の集配の人がきて事業所から
発送になりますので、段階を経ます。
営業所に持ち込めばそこから発送になりますので・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

前、友達が実家に物を送るのに、コンビニから送ったそうなんです。
それがコンビニの片隅に置き去りにされたままだった、というミスがあったので、少し不安な面もあったんです。

営業所からの方が、少しは安いのですね。
だったら、営業所から送る事にしますね。

親切な回答ありがとうございます♪

>分からないから、質問しているのです。

貴方が宿泊するホテルに問い合わせた方が正確な回答がもらえますよ。
私が回答したのは一般的な回答です。ホテル名を検索して
問い合わせ窓口にメールなり電話なりするのが先です。

世間知らずでもパソコンで「検索」すればいろんなことが判ってきます。

この回答への補足

>ホテル名を検索して問い合わせ窓口にメールなり電話なりするのが先です。
ここで、質問して答えが出なかった時に、ホテルの方に聞こうと思っていました。

• 0

>○猫ヤマトとかからより、コンビニからの方が値段が安い、のですか?事がスムーズに運ぶとかですか?

比べる基準が間違ってます。それに伏字は不用です。
クロネコ宅急便はセブンイレブンのようなコンビニから
送れます。というよりほとんどの方がそうしてるでしょう。
クロネコ営業所に持込や電話して集荷もお願いできます。

>宿泊の何日前に送ればいいのですか?ホテルには、連絡しておかなければいけないのですか?
お住まいの場所次第です。中2日見ておけば大抵は大丈夫でしょう。
宛先に宿泊日と予約名を書いておけば連絡は不要です。

>帰りは、ホテルから直接自宅に送る事が出来るのでしょうか?お土産も一緒に送れますか?
そういうサービスはホテルなら当然あります。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

コンビニだと、割安になるのか、得点が付くとか、知りたかったんです。 
私はいつも友達に物を送る時、営業所に直接行っていますので・・・。

>帰りは、ホテルから直接自宅に送る事が出来るのでしょうか?お土産も一緒に送れますか?
分からないから、質問しているのです。世間知らずですみません・・・。