プロが教えるわが家の防犯対策術!

 とある日の夜に行った時のことです。
注文していつものようにチャンポンを、ある程度食べてギョーザを、食べようとしたら気付いた事がありました。
ギョーザのタレを入れる入れ物が汚かったのです。
初めはただのシミかなと思って、触ると、ごっそりホコリが手に付きました。
さすがにこれはあり得ないと思い、店員に、言って別のと交換してもらいました。
ところがなんと来たのはさっきより汚い入れ物。
すぐにもう1回言おうとしましたがまた汚いのが来たら…。
そう思うと恐くて頼めませんでした。
仕方なく手でもう一度ホコリを取って、タレを入れたのですがそこでまた問題が。
それはタレではなくただのソースだったのです。
他の席を見てもタレはギョーザ用しか、置いていないのになんで自分の所だけ…。
一瞬新しい入れ物を頼もうかと考えたのですが、自分の、ミスなのでさすがに恥ずかしくなり止めました。
そして結局タレを直接かけて、食べましたが、あまり美味しくなかったです。
こんな時皆さんなら如何しますか?

A 回答 (5件)

広報の相談室にタレこみます。

(ダジャレではありません)
http://www.ringerhut.jp/faq/contact/index.html
責任者処罰するべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 01:30

小皿も汚く、タレも間違えたら、直接かけます。


私だったら、小皿が汚い時点で直接かける筈なので、ソースかけ餃子の悲劇に遭っていたでしょう。
・もし、調味料入れにタレ・ソースなどのシールがなかったら、会計の時店員さんにシールでわかるようにする様伝えると思う。
・皿の件は、やはりレジで言うかな・・・
それか、もう1度持ってきてもらい、その時に埃がついていたと言う。
今度はきれいなお皿を持ってきてと伝え、置かれた子皿をすぐチェックすると思う。
それでも汚かったら、2度と行かないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
会計の時言うのは良いかもしれませんね。
それにしてもソースかけ餃子まずかったなぁ。
最近は行ってませんが。

お礼日時:2008/09/21 01:43

・皿はまともなものがでてくるまで何度でも持ってこさせます。


・間違えてソースを入れても、新しい皿を使います。
・めんどくさければ直接かけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 次はそうしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 01:47

グループのHPがあるようですので、お客様相談でクレームを申し立てる事はできます。

店にいる人間に言っても、当人がそれで良いと考えているから汚いままなのであって、改善意識も無いから不用意にソースの器などをよこすのでしょう。ですから、店員に直接苦情を言っても無駄です。私ならHPから本社に苦情を送りますね。

私の場合、某ファミレスの店員の態度が余りにも悪い事が連続してありましたので、その店について、グループ本社に苦情のメールを送った事がありましたが、どうやらその後、人員の入れ替えなどがあった模様で、サービスが良くなりました。と言っても落第点水準が及第点水準になっただけですが。

企業にとって一番恐ろしいのは、理由が分からないのに客が離れて行く事です。理不尽な理由でなければ、企業はむしろクレームを有り難がるものですから遠慮はいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
実はこの他に私もコンビニなどのチェーン店に、感じの悪い店員が山ほど居たのを覚えています。
でもそんなのに会ってばかりだから、いつしかそれが普通だと思ってました(だからいつも言いそびれる結果に)。
まあその話は別の機会に質問しようと思います。

お礼日時:2008/09/21 02:10

リンガーハットは所詮その程度の会社ですよ。


そんなことをしているから業績不振で無配にナルのです。
つい先日、八木康行社長が業績不振で引責辞任したのをご存知でしょうか?
八木社長は、あのマクドナルドで創業者の藤田田氏のあとに社長になった人物ですが何の実績も残せないままで追われました。
その後を継いで、コンピューター業界から転進した原田泳幸現社長が、様々な改革に取り組んでいるのはご存知の通りです。
その八木氏、マクドナルド退任後に、業績不振のリンガーハットから「外食産業に精通している」という理由で社長に迎えられました。
しかし(原田マクドナルドのような)目に見える改革は何もやっておりません。はっきりいって無能です。
外食産業の基本は「クリンリネス」です。
「クリンリネス」ご存知ですか?掃除するだけではありません。
質問者さんが経験した餃子たれ皿の清掃、テーブル備え付け品の完備、店内清掃、従業員の身だしなみ、接客応対、店の雰囲気、すべてできてクリンリネスの行き届いたお店なのです。
それすら出来ないリンガーハットは、もう外食産業として終わっています。最近は従業員確保の困難と人件費節約のために中国人留学生を積極的に雇用していますが、一番の根幹の部分がおろそかになっています。
無能・八木社長在任期間の「失われた数年間」がリンガーハット消滅のカウントダウンかも知れません。

リンガーハットの社員の皆さん、これ読んでくれましたか?
貴方達の会社は顧客から、はっきりと「NO」を突きつけられていますよ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そんな背景があったとは知りませんでした。
どうりで留学生の店員が増えてる訳です。
でも外食産業の基本が出来てないのではそれ以前の問題。
それを考えると消滅の日も近いかも?

お礼日時:2008/09/21 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!