アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Basic 6.0 について質問があります。
以前、Windows 2000上でVBのプログラムを作っていました。

(1)プロジェクトの種類を「Active X DLL」にしています。

  ・・外部プログラムで呼び出すDLLを作るためです。

(2)デバッグのために、[スタートアップの設定] を 「Sub Main」に設定していました。

  ・・[プロジェクト プロパティ]ダイアログボックスで
    [全般]タブの [スタートアップの設定] を 「Sub Main」にしています。

(3)[実行]-[開始]とすると、Sub Main に書いたコードが実行されました。


(4)★ところが、最近 Windows XP マシンにこのプログラムのソースを移しました。
  その結果、Sub Main に書いたコードが実行されなくなりました。

何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>Sub Main に書いたコードが実行されなくなりました。



ではどうなったのでしょうか?
他のモジュールが実行された?
エラーが表示された?(←これなら、エラーの内容を書いた方がよいと思います)

この回答への補足

実行中のまま何も起こらないのです。エラーも出ません。

たとえば、Sub Main の一行目に
MsgBox "TEST"
と書いても何も起こりません。

また、Sub Main の中にブレークポイントを設定してから実行しても、何も起こりません。Sub Main というか、何も実行されていないとしか思えないのです。

ステップ実行をやってみても何も起こりません。

補足日時:2002/12/22 23:52
    • good
    • 0

なるほど。

。。
以前は、拡張子がvbgのファイルから起動していませんでしたか?

ActiveXDLLには、単体実行能力はありません。
Win2000であろうとXPであろうとそれは一緒です。

Sub Mainから起動というのは標準EXEの方ではなかったですか?

推測されるプロジェクト構成は、
1.標準EXEのプロジェクト(SubMain)より起動
2.ActiveXDLLのプロジェクト
ではなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 2.ActiveXDLLのプロジェクト

こちらのほうです。最終段階では標準EXEから呼び出すのですが、
DLLでもデバッグ中はスタートアップの設定に書くことで
実行できるかなと思っていました。

わたしの記憶違いかもしれません。ありがとうございました。

けっきょく、イミディエットペインでMainと手で打って実行しています。

お礼日時:2002/12/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!