dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後一ヶ月がたちました。入院時からですがオシッコの穴なのかクリトリスなのかわからないですが、夜になると排尿時に突っ張るように毎日痛いです。寝る前には座っているだけでも突っ張るように痛いです。一ヶ月検診のとき産後の検診で見てもらいましたが問題ないとのこと。おしっこも綺麗とのことでした。だけど私はすごく痛いのです。これは産後の生理的な痛みなのでしょうか?ちなみに糸は溶ける糸を使っております。
助けてください。

A 回答 (2件)

分かります分かります!

私もまだ1か月経ってませんが同じように
「夜」「排尿時」に突っ張るように痛みます。
横になると少しは楽になるんですが座ったら痛いですね。
円座クッションがないと座れません。慌てて購入しました。

シャワーに入っても恐ろしくて触れません。
泡を立てて流す程度です。

入院時に抗生物質、痛み止め等の薬は処方されませんでしたか?
私はこれを飲んでたときは痛みがなかったので、今度の1か月検診で
相談してみようと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お医者さんの相談したも生理的な痛みだよ。でお薬もらえなかったです。何かわかりましたら教えてください。お願いします

こんばんは

わかります、わかります。
私も出産後は、ずっとヒェ~ヒェ~と涙ものでした。
排尿後、拭くのもずっとクリーンコットンでポンポンで、キキーン
とする痛みと戦いました。
そうですね・・・産後6ヶ月位は痛み→違和感がずっとありました。
どうしようもないので、とにかく月日が経過するを待つだけで現在
に至ります。夫婦生活なんてもってのほか!!1年近く無理無理状
態でした。
    • 0
この回答へのお礼

この痛みが違和感なのでしょかね?早く直りたいです。ありがとうございます