電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、鏑木といいます。
phpでグラフを生成したいと思い、以下のサイトを見つけました。
http://pchart.sourceforge.net/
pchartというフリーソースのグラフ生成ライブラリです。

サンプルソースがいくつかついていますので、これをDLしてサンプルを動かしてみたのですが、動きません。
冒頭でインクルードしているクラスファイルのほとんどの行がエラーを返します。(ファンクションが呼び出せないとか色々な内容で、ブラウザフリーズしました。)


借りているサーバはヘテムルで、php5を使っています。
サーバにはGDライブラリは入っています。
何か他に必要な設定などあるのでしょうか?

わかるかたいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>> 何か他に必要な設定などあるのでしょうか?



必要な設定は、まずは表示されたエラーメッセージに応じて対応することから始めます。
エラー表示の内容が分かっているのは、ataru2さんだけですので御自分で対応するしかありません。
がんばってください

>> (ファンクションが呼び出せないとか色々な内容で、
本当にこの内容の表示が出ていますか?単にパーミッションの警告ということは有りませんか?
もしも具体的な、アドバイスを期待する場合は、表示されたエラー内容を一字一句変更することなく開示する方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、アドバイスをいただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

エラーメッセージはほぼ全行にわたっていたので、原因がわからず、何かの設定がおかしいのかな?と思い質問いたしました。

パーミッションの警告という内容は出ていなかったと思います。

今回は自作でグラフ生成機能を作ることで落ち着きましたが、時間を見てこのライブラリのエラー原因も見ていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!