1つだけ過去を変えられるとしたら?

少し前にホクロ除去するために美容外科にいきました。
カウンセリングの際、先生がホクロの大きさを目測で測ってサイズを決めていました。
少し治療するために時間がほしいと言って治療先延ばしにしてもらいました。その後自分で実際に定規で測ってみると0.5~1mmの誤差(目測で言われたザイズよりも小さいかった)がありました。mm単位で値段が2000~3000円変わってくるので、軽いぼったくりかと思い、そこで治療しようか迷っています。
(1)ホクロを除去された方は診察(カウンセリング)の際どのようにしてホクロの大きさを決めましたか?

(2)また、「レーザー(CO2)」か「高周波(オゾン)」かでの除去ならばどちらがいいのでしょうか?(あとが残りにくいとか、何回か治療しなければならないとか)

A 回答 (1件)

最近ホクロとりました☆

私の行った病院は、mm単位で値段が変わるという事はありませんでしたよ。。大体の大きさまでは一律の料金みたいでした。
取りたいホクロのちょっと下にも、ちーーーさな点のホクロがありましたが、それはサービスで取ってくれました。ホクロはほっとくと同じように大きくなるから、取っときましょうね~とか言われて(笑

それと、私はレーザーで取りました。全然痛くもないし、5分もかからなかったと思います。深く焼くと後が残るし、浅すぎると再発するから、そこが難しいところって先生は言われてました。
ちなみに、足にあったホクロは大きめだったので、手術で切って取りました。今はちょっと線みたいになってるだけで、よく見ないと分からないくらいです。
ホクロの除去のみでしたら、「美容外科」より、「形成外科・皮膚科」 に行かれた方が良心的な値段でして頂けると思いますよ☆☆
    • 0