アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治療の内容が違うのですが、別々の皮膚科に行く事はタブーでしょうか?

二の腕のブツブツが酷く、尿素クリーム以外で治療をしている皮膚科を探して
遠方ですがやっと1件見つけることができました。


ニキビ治療+イボの治療で通っている地元のかかりつけ皮膚科の先生に、似たようなクリームで良いので処方して欲しいと相談した所、無いと言われてしまいました…
※地元の皮膚科は尿素クリームしかないそうです


遠方の皮膚科で全て治療してもらうのが1番良いとは思うのですが、場所が遠いので通うのは厳しい状況です。
二の腕のクリームだけであれば月に一度来てくれれば良いと遠方の先生には言われています。
(月に一度であれば遠方に行く事は可能です)

理由がどうであれ、違う皮膚科をかけもちする事は駄目なのでしょうか?


ご回答お待ちしております。


二の腕のクリームですが、遠方の皮膚科は独自ブレンドで作られているので他の皮膚科にはないと言っていました。
実際他の皮膚科に聞いた所、無いと言っていたので間違いないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。

    仮に2つの皮膚科に行くとなると、最低でも月に一度は通う事になります。

    ・地元の皮膚科は2週間に一度(イボ治療で2週間に一度です。)
    ・遠方の皮膚科は1ヶ月に一度


    治療内容は違いますが、一月の内に違う皮膚科に行く事は保険的に大丈夫なのでしょうか?

      補足日時:2018/12/10 13:56

A 回答 (4件)

普通は.人は皆意見が違うゆうんは.当たり前じゃ…無いですか!病院の先生も.それぞれ治療方針は違うと思うからね!この病院で.合わんか

に行くって…全然OKやと思いますよ!
    • good
    • 0

連投失礼します。



保険的に大丈夫かとは、何を気にされてるのでしょうか。
必要なら通院されたら良いと思います。

私は、昔、交通事故後のリハビリで、接骨院に行ってました。少し頻繁に。他にも歯医者や内科と。

そしたら、保険会社から電話がかかってきました。
内容は、どこの病院かの確認と何故行かれているかをとても優しい口調で聞くだけでしたが、要は通院が多いよという電話だと先輩に聞きました。

が、そんなの保険会社に関係ないですよね。必要だから行ってるわけだし、その為に月々払ってるんだし。

あなたが必要なら行ったらいいです。
    • good
    • 1

薬をもらいに行くという理由であれば


いつも通っているお医者様にちょっと言って置いたら
いかがですか?
お薬の関係もあるでしょうし、セカンドオピニオンではないので
大丈夫だと思いますけど
先生がプライドの高い方だと難しいかもしれません。
    • good
    • 1

別に問題はないかとは思います。


お薬手帳はしっかり作って提出された方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!