プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあって約1年半の彼氏がいます。
彼は性格も温厚で優しいのですが、仕事が長続きせず困っています。
最初の職場は正社員を1年で辞め、次の職場は社員登用ありのバイトを2ヶ月で辞めました。今は求職中ですが、一日の大半を家でごろごろしているようです。いままでいい職場にめぐりあえず、また就職しても続かないんじゃないかという恐怖があるみたいで、彼も自分で凄く悩んでいます。
一時期は結婚も考え、二人で一つの口座に積み立て預金をしていました。(今は私がたまに彼の家に泊まるので、その家賃や光熱費というかたちでお金を入れています。)でも今のままでは到底結婚もできないし、彼と結婚すること自体考え直しています。
私も体が弱くて今はパートで収入も自分のお小遣い程度しかありません。積みたて預金にお金を入れるのが厳しい状態です。
彼も私もメンタル的にすごく弱く、お互い一緒になっていいのか、悩みます。彼には経済的にもしっかりしているタフなパートナーがいたほうがいいのではないかと思うし、私も自分の立場上言えることではないですが収入が安定した人でないと不安です。
「もう別れる」と何度か言いましたが、「そんなこと言わないで」と犬のような目で見てくる彼とやっぱり離れることができずにいます。
もう少し様子を見てみるのがいいのかもしれませんが、わたしはもう20代後半で、ずるずると続けるわけにもいかないと思っています。
見切りをつけたほうがいいのか、彼を信じたほうがいいのか…
凄く悩みます。
どんなことでも構わないので、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

「彼氏が定職に就かない」



定職に就かない・就けない男なんてこの世にたくさんいますよ。
学生気分が抜けないのか、平和ボケしているのか。
働かない人間を養うほど世間(日本)は甘くないですよ。

明るい未来の確率は、他の男性(もち定職あり!)と一緒になった方がはるかに高いでしょうし、ちゃんと仕事している男性の方がこの世にはたくさんいるわけです!

仕事が長続きしないのは、夢も希望もなく(当然あなたを養っていきたいなど)、現実から逃げてるだけ。ホントニ自分のやりたい仕事に就ける人なんて努力してきた人間にだけ与えられる特権ですから。

別れの言葉なんてかける必要もないと思います。
いえば必ずあなたにしがみついてくると思うから。

犬の面倒を見る余裕なんてないでしょう。

キツイ言葉で申し訳ありません。
    • good
    • 1

ずるずると続けるわけにはいかないと判っておられるのですから、何かを断ち切らなきゃダメでしょう。



断ち切るものは二者択一です。
彼氏さんの不安定な生活を断ち切るか、交際そのもの。

健全な交際は、健全な生活の上に成り立ちますので、彼氏さんが安定すれば全て解決。
逆に、交際を断ち切ったからと言って、彼氏さんの生活は安定しないですね。
ということで、諸悪の根源は、彼氏さんの不安定さ。これさえ解決すれば、円満解決です。

質問者様が一度突き放すしかないでしょうね。
離れられないっていうのが、悪女の深情けっぽく感じてしまいます。
現在は、質問者様の稼ぎで生計を立てている様なものだとすれば、質問者様が居なければ、働くなり実家に戻るなりしないと生活出来ませんので、何らか環境が変わるでしょう。
    • good
    • 1

このままではずるずるいくだけです。


働かない男に付いて行く事は無理です。
ここは、期限を決めてはいかがでしょうか。
来年の4月までに定職に付かなければ別れると切り出せば、
彼も必死に頑張るのではないでしょうか。

また、必死に頑張らない男に絶対に付いていってはいけません。
万が一就職が決まらなくてもその様子で質問者さんは判断できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!