プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Internet Explorer 7.0をインストールした所、画面上部に3つのバーが現れました。(1)「戻る」ボタン等のあるバー、(2)「ファイル」メニュー等のあるメニューバー、そして(3)「お気に入りセンター」等のあるバーの3つです。
  バーが3つもあると、バーが邪魔して、画面の縦の表示領域が小さくなってしまいます。せめてバーを2つにしたいと思うのですが、どなたかその方法をご存じではないでしょうか?
  なお、メニューバーは、「表示」→「ツールバー」→「メニューバー」で、隠すことが出来ました。しかし、このバーは良く使うので、隠したくありません。他の2つのバーを隠せるか、あるいは、他のバーと結合させてバーの数を減らせるか、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私と同じ悩みですね。


(とは言え普段はSleipnirを使っているので特に困ってはいませんが・・)

とりあえずF11キーを押して全画面表示させるというのはいかがでしょう。
ちなみにIE6でも同じことが出来ますがIE7はIE6より表示領域が広いです。
あとはコントロールパネルの"プログラムの追加と削除"からIE7をアンインストールも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F11キーによる全画面表示は、便利ですね。とても良い情報を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 06:57

ツールバーは移動できますけど、それはお試しになりましたか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

当方はIE6ですが、ツールボタンの右にアドレスバーを持ってくるなど、なるべく行数を減らすようにカスタマイズしています。
それともIE7ではできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、上下には移動出来ないようですね。ご親切に情報をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 07:04

メニューバーは非表示にしていても


必要になったときAltキーを押すと表示されます

他の2つは非表示にはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Altキーで、メニューバーが非表示に出来るのですね。F11キーとともに、使いたいと思います。ご親切に、感謝します。

お礼日時:2008/09/21 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!