プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ちょっと恥ずかしいことを聞きたいのですが)。いつも思うことですが、地下鉄の通気口のある歩道を歩いていたり、深い地下鉄入口を下りていくと、よく下から風が吹き上げてきますよね。こうしたところを通ると、私のミニスカートや女子高生のミニスカートがめくられ、私も彼女達もスカートを手て押さえたり、しゃがみかけたりします。同姓なのにそんな彼女達を見て「恥ずかしそうにしゃがみかける女のコって可愛いわ。」って思ったりしていると、今度は私の番になっています。通気口だけでなく地下鉄エスカレータでも下からの強い風でよく私のミニがめくれてしまいます。「恥ずかしいわ。」って思いながらミニを押さえたりするのですが、後のまつりで、殆どめくれ上がって見られてしまいます。私が「恥ずかしいわ。」って思いながらスカート押さえたり、しゃがみかけると、すれ違う男の人がよく「おぉ、セクシー」とか、「可愛いパンティだ」と聞こえるように笑ったり囁きながら通り過ぎます。そう言われるととっても恥ずかしいです。「こんなミニのスカートはいているんだから、仕方ないわ。女のコの宿命なんだわ。」って思ったりするけれど、恥ずかしいです。あんまり囁かれたりすると、涙がにじみ出てしまいます。「他の道を通ったら」って言われそうですが、地下鉄出口と大学正門を結ぶ線上にに通気口がいくつか並んでいるので、避けようがありません。(なぜ車道に作らないのかって思います)。
 週4~5回はめくられてしまうかしら。雨の降る日はちょっと悲劇。傘やバッグで手がふさがっているので押さえようがないんです。お気に入りの可愛いショーツはいている時なんかは、「今日は可愛いショーツだから見られてもいいか。」とか思うようにしています。また雨の時なんかはあんまりしゃがむとスカートの裾が濡れちゃうから、しゃがめないし、押さえられないので、仕方なしに、心の中で「『今日は見てもいいのよ、女のコはこんなきれいなショーツはけるのよ』って思いなさい。」って自分に言い聞かせているんですが、恥ずかしいです。でも「喉元過ぎれば何とか」で、明日になるとまたふんわりミニはいてしまいます。女性の皆さんだったら、春風や通気口や、地下鉄エスカレータ等で恥ずかしい思いをいたことって何度かありますよねか。私は小学校の時スカートめくりをよくされたので、それも含めて中高生の頃から数えたら100回越えているかしら。タイトかパンツ以外に防ぎようがないのでしょうか。でも私は女のコらしい広がるミニをいつもはいていたい。何かいい対策ってありますか。でも、男の人って女のコのこんな光景見られたらやっぱり嬉しいのですか。どんな気持ちになるのですか、併せて聞かせてください。

A 回答 (1件)

"あら、見えちゃった?、サービスしちゃった!”ぐらいのアッケラカンとしてれば、そんなに(男の)人の目を引き付けないと思います。

隠そうとするから、余計見たくなってしまいます。

fgcbeauさんは案外潜在的に見られて喜ぶタイプなのかもしれませんね!
    • 1