人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます!
今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!!
私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか?
ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。
上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。
娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。

このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。
ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか?

パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

A 回答 (2件)

小学生以下というのは、小学生を含みますので、お子さん二人で仮装して大丈夫ですよ。

下のお子さんは、パークでミニーのカチューシャを買って、仮装にプラスしてはどうでしょう。
そうすれば、ミニー風にしてみました、ってことでOKですよね。

上のお子さんですが、男の子ですから魔女の帽子ってちょっとおかしいかなって思うんです。ディズニーキャラでもないですしね。
仮装したいのであれば、赤いバンダナにどくろマークをつけて、ハロウィンパレードのスティッチなんてどうでしょうか。

>インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも
せっかくの初TDL。
親が子供にルール無視を勧めるのはどうかと思いますよ。
あきらかに、ディズニーキャラじゃない人は、入園前に止められているのを見たことがあります。
ルール違反の人を、パーク内で注意しているのを見たこともあります。

ディズニーは完璧な仮装だけを求めているわけではないんです。
水色のドレスを着て、シンデレラとか、水色のTシャツに白いスカート、黄色い靴を履いてドナルド、とか、その程度でも大丈夫。
手持ちの物で工夫して作ることも出来ますよね。

お子さんと準備をするのも楽しいですよ。
    • 0

まず、「小学生以下のお子様は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます」であることからお子様は二人ともいつでも(ハロウィーン期間以外でも)全身仮装で入園することができます。

全身仮装の設定日は大人(中学生以上)が対象です。
園外で着替えてから入園しても問題ありません。

「仮装対象はディズニーキャラクター(※)に限らせていただきます。
※ディズニーアニメーション映画やアトラクションに登場するキャラクター」とありますので、それを見て判断されて下さい。
参考に公式HPの仮装の頁を記載します。

この様な公式の場で「何でも大丈夫です」とかの回答は出てこないと思います。
ただ、注意を受けて脱いでいる光景は見たことありません。
と言うことは注意を受けないのか、それも皆さんがちゃんと守っているからではないかと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0