アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロウィンの日によそのお子様が他人の家にお菓子を貰いに来るというのは都会だけですか?

よその子どもがうちの家に来る事なんか今まで一回もなかったので。
そもそも仮装して歩いている人すら私の住んでいる地域では見たことありません

田舎はなく、都会だけでしょうか?

A 回答 (4件)

外国でも、オヤツをくれる家は目印に装飾してあり


来てほしくない家は装飾しません
報復で生卵を投げるそうで前日は卵売り禁止になるところもあります。
余りに来過ぎてオヤツがない場合1ポンド貰えるそうです。
    • good
    • 1

仮装しているやつは全員田舎者です


近所も隣(引っ越した)群馬県から来てた夫婦の子はエルサの仮装してました。一番ひどかったのがコロナ前5、6前だった気がする。ゴミは食べ散らかしうちにも投げ捨ててありひどいとポストに突っ込んでいくクソガキがいて、回覧で注意が回ってきてた。こちらは地方都市ですがごっついいなかです。
    • good
    • 1

> 都会だけでしょうか?



いいえ。お菓子を貰う習慣は日本に限らず海外でも縮小傾向です。主な理由はハロウィンを装った強盗が多発したのと、さらに運の悪い事に日本の留学生がハロウィン強盗に間違われ現地人に銃殺された事が起因とも言われています。
「ハロウィンの日によそのお子様が他人の家に」の回答画像2
    • good
    • 0

都会の友達同士とかならありますよ!仮装してる人もたくさんいましたよ!子供の頃田舎に住んでましたが田舎じゃないですね!家同士遠いしや

りませんし、仮装してる人も見た事りませんでした笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!