電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく職場の差入れで、いろんな人からお菓子を貰うのですが、食が細い私には余してしまい、どんどんと貰ったお菓子が冷凍庫にまで溜まっていってしまいます。家族とは離れて暮らしているし、現地に住んでる友だちはみんな職場の人なので、誰かに渡すことが出来ません。最初から貰うのを断るべきでしょうか?断ったら何となく失礼かなと思い今まで受け取っていたのですが、主食の代わりにするなどして少しずつ頑張って食べるべきでしょうか?何とか消費する方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

鯉にあげましょう\(^o^)/

    • good
    • 0

フードバンクに持ち込む

    • good
    • 0

№6です。



もう一つ

ある程度まとまったら、親に送る。
    • good
    • 0

こんばんは



有難く貰っておき、駅などにいる浮浪者にあげるか廃棄ですね。

無理して食べなくてもいいです。万一感想をきかれたら、「おいしかったです。」です。(嘘も方便です。)
    • good
    • 0

(´・ω・`) 廃棄すれば良いじゃない。



廃棄したくないなら、貰ったその日のうちに他の人にコッソリ譲るようにすればいい。
    • good
    • 0

食べ物を捨てることに対して


申し訳ない気持ちが出てくるかもしれませんが、
思い切って捨てても大丈夫です。

味などの感想を聞かれそうな場合は、
一口だけ、あるいは、可能な量まで食べて、
残りは捨ててください。
    • good
    • 0

好意で頂いたものを、断るのは失礼だと感じます。

お菓子そのものよりも、あげるのは相手からの思いやりなので。

私は過去に、辛党なので要らないと言ったら、その次から、辛いものと甘いもの、お土産分両方用意してくれて余計な気を遣わせてしまいました。

それからは、何でも有り難く頂くようにしておりますが、やっぱり食べられなくて困ることはあります。賞味期限が過ぎて捨ててしまうこともありますが、その方は「自分に、なにかしてあげたい」と思って下さった気持ちと思っているので、後日その人が好きそうなものをチョイスして差し上げています。

消費する方法としては、職場以外で食べてくれる人を探すしかないでしょうね(笑)勿体ないけど仕方ないですよ、それはやっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり捨てるか、他に貰ってくれる人を探すかのどちらかですよね。
本当にお菓子くれる人のご好意にいつも感謝しています。

お礼日時:2022/06/28 20:39

『半分で良いです』と言うとか


どんだけ貰うのか知りませんけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日誰かがお菓子を持ってきては、1個ずつ配ってる感じです。一日でいろんな人から合計5個貰う時とかもあります笑。

お礼日時:2022/06/28 20:36

近所の人に配られては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご近所付き合いがないのですが、突然訪問してお菓子を配っても大丈夫ですかね?

お礼日時:2022/06/28 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!