プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日はハロウィンですね。
各地でハロウィンイベントが開催されたり賑わっていると思います。

みなさんは今日ハロウィンを意識したことをやりますか?
イベントや、仮装や、カボチャ料理や、カボチャのお菓子など・・・

私は特に考えていなかったのですが、
そういえばグラタンを作ろうと坊ちゃんかぼちゃを買っていたので、
それでカボチャグラタンでも作ろうかな~^^

質問者からの補足コメント

  • ハロウィンは終わりましたが、おススメのカボチャの料理があったら教えてほしいです^^

      補足日時:2023/11/06 11:41

A 回答 (5件)

全く興味なしです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。日本の風習ではないですしね^^;

お礼日時:2023/11/01 10:03

特に意識して何かをしたりすることはないですが、カボチャがあればカボチャの煮物を作ることはありました。


カボチャのグラタン美味しそうですね^ - ^
うちにもカボチャ買ったのがあったので、今日はカボチャの煮物でも作ろうかなと思います(=´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊ちゃんカボチャを切って中を繰り出してみたら、種ばかりで(´;ω;`)
容器としては使いましたが、中身はジャガイモマカロニグラタンとなりました(笑)

お礼日時:2023/11/01 10:03

ニュースを聞けば、戦火から逃げ、多くの被害に遇われている方が


大勢居る昨今

呑気に 『ハロウィン』だと浮かれている方々の
気が知れませんね  平和ボケ日本人の典型
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界を見ればその通りです。だからこそ日常を大事にするという意識も大切だと思っています。

お礼日時:2023/11/01 10:02

子供が大きくなってからは全くないですね。


馴染みがない文化なので違和感を感じています。
本来の目的や意味を知ったのもごく最近です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの行事のイメージが強いから子育て卒業したらあんまり…でしょうかね。

お礼日時:2023/11/01 10:01

<みなさんは今日ハロウィンを意識したことをやりますか?


イベントや、仮装や、カボチャ料理や、カボチャのお菓子など・・・

まったくないですね。
意識させられたことはありますが、
自ら意識し何かをしたことはないかと思います。
街に出れば、お店のあちらこちでハロウィンの飾りをしていたり、
商品を手に取ればハロウィン企画ものがあったりと、
意識させられたことはありますが、
自ら意識しなにかしたことはありませんね。
ハロウィンははやり決まった人で何かしているという感じじゃないでしょうかね。
例えば、接客業や販売員などが仮装したり、企画したりとか
仕事上で何かをする人。
あとは、学校などでハロウィンイベントがあれば参加させられたり?
とかするといった感じじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。日本の風習ではないですしね^^;

お礼日時:2023/11/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A