電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社長夫婦できりもりしてきたスポーツ店に誘われ入店したのですが、私は全く営業経験がありません。が、社長夫婦も経験が無いのですが、外商で学校へ出向き職員室周りをしなさいと言われています。
私の気持ちの中では部活動の時間に顔を出し先生とコミュニケーションを取りながらいい仕事をもらえれば・・・と思っていました。
そこで、仲の良い先生や監督さんに思い切って他店の外商活動を聞いてみたのですが、用事も無いのにそんなに職員室まで外商の方は来られませんよ。といわれました。文房具屋さんや保険屋さんはよく来られるみたいです。一体皆さんはどうやって外商をしているのでしょう?どなたか経験のある方、学校の先生をされている方、また友人知人が外商の方でもいいです、知っている方がおられましたらいろいろ教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>房具屋さんや保険屋さんはよく来られるみたいです。

との事ですから、職員室に外商に行くのは問題ないと言う事ですよね。
スポーツ用品は、文房具や保険より先生が限定されるかも知れませんが、伺う事で他の先生に顔覚え頂けるのではないでしょうか。

学校は良く判りませんが、外商の基本はまず、顔と名前を覚えて頂くのが一番かと思います。
    • 0