アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と映画を観にいく約束をしているのですが、学生なので定期考査等の都合で1ヶ月先に予定しています。
以前にも映画を観にいこうとして決めた日程の前日にその映画が終了していたことがあり、公開終了日が大体分かれば便利だな、と思っています。
どの様な事柄から予測すればいいのでしょうか?
分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに今度観にいく映画は8月30日公開の「20世紀少年」です。

A 回答 (3件)

客入りが悪かったり、急遽、話題作を上映するスクリーンが必要になったりしたときは早々に打ち切りになったりしますが、その予測は難しいですよ。



ただ「20世紀少年」に限って言うならば、来月でも再来月でも上映しているでしょうね。大丈夫です。
話題作だし、映画会社も一押しの大作だし、客入りも良いようですから。

あと、映画館のホームページには大抵は上映予定がありますから、それで確認すれば安心できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文が遅くなりすみません。
やっぱり予測って難しいんですね;
映画館のホームページ見てみます、ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/05 01:59

楽日の予測は無理です。


通常は、配給会社と興行会社で楽日を決めます。
今の入りで、9大都市ならば、8週間は自信が
あります。10月24日まで。ただし、シネコンの場合。
この映画は、来年正月に第2部の公開が決まっているので
もう少し長くなる可能性も大、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼文が遅れてすみません。
やっぱり無理なんですか…^^;
10月24日ならぎりぎり間に合います♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/05 02:01

 映画館のHPを見ていて思ったんですが、終了日に向かって徐々に一日の上映回数を減らしていく傾向があるようです。

たいてい1週間ごとで決まっています。私はいつもそこから大体いつごろ終わりそうか予測しています。ただ、さまざまな事情からいきなり終わってしまうものもありますが。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼文が遅れてすみません。
そんな傾向もあるんですね☆
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2008/10/05 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!