プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今大学1年生の19歳です。
バイト先に好きな人がおり、彼は24歳なんですが、浪人の関係で来年から社会人になります。今月で大学を卒業したので今はフリーターです。

彼は非常に気分屋だったり、とても気持ちが読み取りづらい人なので私のことをどう思っているのかわかりません。

今までは3回2人で遊び、そのうち2回は彼から誘ってくれ、2人とも浴衣でお祭りに行ったりしました。
また、今月に入ってからも映画に誘ってくれたのですが、その日は予定が合わずに行けませんでした。
本人によると、バイト先の女の子と2人で遊ぶことは私くらいしかないと言っていたので、ここまで見ると脈ありかなぁなんて思うのですが、彼は女友達が多く女性には慣れていて、バイト先以外の人となら女の子と2人で遊ぶこともたまにはあるみたいです。

それから、彼の好きなタイプを前に聞いたことがあり、けっこう当てはまるところが多かったのですが、「自立した女性が好き」というのにまったく当てはまっていません。
まず私は実家暮らしだし、末っ子なので性格もしっかりはしているのですが、わりと甘えんぼです。
また親が厳しく、門限は11時で、オールの飲み会なんて行かせてくれません。
それから、やはりバイト先で出会ったのでどうしても「先輩と後輩」という感じがしてしまうし5歳も差があるので、恋愛対象として見てくれているのか分かりません。
私も相手が先輩ということもあって敬語で話したり、なかなか素で話せなくて気を遣ってしまいます。

ただ、彼が私のことを気に入ってくれているのは感じます。(人として、かもしれないですが。)バイト中も何かと話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれます。
それから、ただの後輩をわざわざ自分からデートに誘うものなのか・・・とも思います。

長文になってしまったので箇条書きにまとめます。

・今までデートは3回、内2回は彼から誘ってくれた(月に1回のペース)
・今月に入ってからも1回デートに誘ってくれている
・彼は女友達が多く、女性には慣れている
・彼のタイプには大体当てはまるが、重要項目には当てはまらない
・少なくとも「人として」好かれているのは感じる

これだけの情報では判断しずらいとは思いますが、彼は私のことを恋愛対象に見ているのか、それともただ「かわいい後輩」としてみているのか、どっちだと思いますか?
また、もっとちゃんと1人の女性として見てもらうためにはどうしたらいいと思いますか?
私も今まで後輩という立場からあまり自分からアピールできていなかったので、何かしら行動を起こしたいです。

女友達の多い男性の方や、同じ様な経験がある方など、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして 21♀です

何度がデートしたと書いてありますが、それはただ単に
友達として遊んだだけであって、デートでは無かった可能性は無いですか??
自分がデートだと思っているだけで、相手にとってみたら
デートでは無かった可能性もありますよね。

それと、彼には妹はいますか??
自分と同じくらいの妹がいた場合、同じくらいの歳のあなたを
妹のように思っている事な無くはないと思います。

女として見られてる可能性は低いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません;

回答ありがとうございます!
確かに、そうですね・・・。「デート」と「遊ぶ」は違いますよね。

彼には、妹はいないのですが姉がいます。
下の兄弟はいないのですが後輩から慕われるような人なので、面倒見がいいのかもしれません。

的確なアドバイス、ありがとうございました!