昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」だったかな?
憲武の「仮面ノリダー」のコーナーありましたよね。
あれにちびノリダーの他に家来というかアシスタントというか?
女の子がいて、ノリダーに命令に従ってちょっと恥ずかしいポーズを
とらされたり、恥ずかしいことを言わされたりする「落ちキャラ」の
そのタレントは売れる前の松島菜々子だったと記憶しているんですが
自分自身、「絶対そうだった!」という確信が持てません。。。
もしかしたら違うかも知れないし、ご存知の方がいたら教えてください!

A 回答 (4件)

私はこの頃からナナのファンなので、よ~っく覚えてますよ♪


彼女が出てたのは、「ノリダー」ではなくて、「近未来警察072」というコーナーです。「ナナ」という役でしたよ。

たかさんとのりさんに振り回される役で、この頃新人だったのに、すごく頑張ってる感じが好きでした。
番組では、たかさんにコップの水をかけるはずが、自分の顔(髪)みかけてしまったり、台詞を言っている時に、鼻水が出てしまったり(笑)
sario_manさんの記憶にある「恥ずかしいせりふ&ぽーず」も面白かった!

そして、「アベニ-ルサリュ-」等のCMで有名になってきて、徐々にこのコーナーが放送されなくなり、最後は、「NHKの朝ドラ主演決定記念!」という感じでの放送で、ナナは殉職しました(笑)。その時はナナの役目の「お仕置き」は、たかさんが代りにやってました。そして番組の最後に、「ナナは今回で卒業です。」と言ってました。

そうそう、ずっと前にナナと中居君で「食わず嫌い」に出た時に、(ちょうど「氷の世界」が始まる頃)「スタッフに怒られて、裏でめそめそ泣いていたななまるが、こんなになっちゃって。」って、たかさんに言われてましたよ~。
あと、たかさんとのりさんと3人で、072のキメポーズをしてました。そして、のりさんに、「この時期に072やりたいね~。」って言われてました。私も見たい!
    • good
    • 0

私も偶然見ていました。


タカさんに「ほら、こうやるんだよ」といわれるままに「クネクネ」って何度も
やっているのを見て「なんでこんなきれいな人がこんなことやってるんだろう」って
とても印象に残っていたので。(背が高いから余計に目立ってた)
すごくプロ意識のある女優さんなんでしょうね。
あのポーズ結構勇気がいると思いましたもん。
    • good
    • 0

NHKの連続ドラマが決まって、どうも終了になったようですね。


CMの「お・ま・た」というのも好きだったですが。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/gyoku/072.htm
    • good
    • 0

松嶋奈々子さんみたいですね。

参考URLどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松嶋菜々子さんが出てるドラマ

最近、松嶋菜々子さんの出てるドラマを探しているのですが…



松嶋菜々子さんの出てるドラマを教えて下さい。


あと映画で主演をしたのもわかれば教えて下さい。

できればその中でノベライズ本になったやつもあれば、教えて下さい。


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「家政婦のミタ」がおススメです。

松嶋菜々子さんもいいのですが、家族の人たちがよく、まあ、面白いです。

高視聴率だけのことはあります。

最終的には好みです。

つまり、何を求めているのかで満足度が異なってきます。

Qちびノリダー

最近ドラマなどでよく見る
伊藤淳史君は、15年くらい前の、
とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
ちびノリダーをしていた子によく似ている
ようで、とても気になっています。
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 ちびノリダーですよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%CB%C6%A3%BD%DF%BB%CB

Q女性には「松嶋菜々子に似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか

女性に対しては、「松嶋菜々子さんに似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか。
実際のその人の容姿には関係なく、「松嶋菜々子さんに似ていますね。」言うと一番無難に喜ばれるのでしょうか。

Aベストアンサー

雰囲気とか顔の造作が似ている女性に言う分には、問題ないと思います。それを褒め言葉と取り喜ぶ人もいるでしょう。
ですが、全く似ていない女性に言うのは止めておいたほうがいいと思います。ただの嫌味にしか聞こえないような気がします。

>女性には「松嶋菜々子に似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか
無難のような気はしますが、喜ばれる保障はどこにもないと思います。

Qとんねるずのおかげでしたで・

お笑い芸人の水泳大会でFUJIWARAの原西が飛び込む前に言ったギャグを教えてください。

Aベストアンサー

飛びこみ台の上で一発芸をしろと言われた時ですよね。

まず「ちょっと考えさせて下さい」と言って座ります。

で、一休さんの「ぽく、ぽく、ぽく、チーン!」をやって思いついたふり
をしてから「やっぱりちょっと考えさせてください」といってまた
座り込みます。そして思いついては、またそれの繰り返し、としてるうちに
「ぽく、ぽく、チーン!ぽく、チーン、ぽくチン~♪、ぽくチン~♪ぽくチン、
ぽくチン、ぽくチン~♪」と急に歌って踊り始めます。
そして急にそれをやめて、「あ、この手があったわ」と言って飛びこんで
しまいました。

これを2回やりました。

Q松嶋菜々子さんの生茶のCMの壁紙を探しています。

松嶋菜々子さんの生茶のCMの壁紙を探しているのですが、どうしてもみつかりません。お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
キリンビバレッジ生茶のHPはあるようですし、松嶋菜々子の壁紙もたくさんあるのですが、生茶の松嶋菜々子さんの壁紙を探しております。できれば、雪の中でスキーの格好で歌っているCMがいいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 生茶のHPのメニューから「ダウンロード」を選ぶと「生茶の七つ道具」ということで、壁紙やスクリーンセーバーをダウンロードできる場所がありますが、そこにはお探しの内容のものはありませんね。肖像権の関係で、松嶋さんの壁紙は難しいのかもしれませんね。

 ということで、「公式のものはない」という回答になってしまいます。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/namacya/

Q昨日のとんねるずのみなさんのおかげでした!の・・・・

みなさんのおかげでしたのギャラハイ&ローのコーナーでギャラが一番高かった芸人さんのコンビ名がどうしても思い出せません。くだらないことで申し訳ありませんがご存知のかたお願いします。

Aベストアンサー

アンジャッシュです。
2位はB&B、3位はペナルティ、4位はマイケル、5位はなかやまきんに君だったと思います。

Q松嶋菜々子さんの日産アベニールCM時の顔

そのころの松嶋菜々子さんの画像を見ることはできないですか?
家に古い日産の広告があるのですが、それが松嶋菜々子さんなのかそうでないのか不明なので。
過去の画像はタブーなんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

そのままクリックしてもNGみたですので、
URLを入れてクリックして下さいね。

Q木梨憲武さん

木梨憲武さんについての質問です!

私は木梨さんがよく高橋まあさアナにするような、一風変わったツッコミが面白いと思って見ています。奇抜さと優しさを感じます。
 
私は木梨さんというと、優しそうなお父さんというイメージと同時に奇抜さが浮かびます。昔から知っているという人は、最初にコントの上手さを挙げる人が多いような気がします。ウッチャンと並んでコントが上手いと言われてますよね。
 
今まで木梨さんが活躍し続けている要因って何でしょう?

Aベストアンサー

人柄じゃないですか?
昔から好きで、コントとか見にいきましたが、
今のお笑いとちがって、爆笑と言うより見てて癒されます。
好きな事やってるし後から笑いが来ると言うか…。
お父さんだったら面白いだろうな~とか考えますね。

所ジョージさんみたいな感じだからじゃないでしょうか?

Q松嶋菜々子が通っていたエステ

松嶋菜々子が通っていたエステ
2005.11の女性自身に掲載された「松嶋菜々子も熱愛する東京下町「<秘>韓流エステ」に潜入体験!」
のエステサロンを探しています。

すでに、女性自身2005.11は完売しており調べることができません。
わかっている情報が

・韓国エステ
・韓国人のお母さんが一人でやっている
・5時間コース¥15000
・松嶋菜々子が通ったことがあるらしい

です。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

この手の雑誌もオークションで売買されたり、ブックオフや神田の書店街で売買されている事もあるので、雑誌を手に入れるのが早いかもしれませんね。


ちなみに。
こういう雑誌で好意的に紹介されている店舗は、取材の形を取った広告がほとんどですよ。
「女優の○○も通う」とか「女優○○のお気に入り」ってのは、単なる広告タイトルだと思っていた方が間違いありません。
実際に、エステ側の人間として、そういう記事の為に「まるで潜入したかのような写真」を編集に提供したりとか、芸能事務所とどういう内容の記事までOKかという打ち合わせをしてましたから。

Q木梨憲武さんの好物

とんねるずの木梨憲武さんが大好きな餃子はどこのお店の餃子なんですか?できれば、住所等詳しくお願いいたします。

Aベストアンサー

餃子の王将です。
新人の頃、自宅からフジテレビ(当時河田町)まで原付バイクで通い
かえりに水道橋のお店に立ち寄っていたそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報