アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、今私の知人のカップルがL.A.に行っているのですが、たった今奥様の方から連絡があり、旦那さまと大喧嘩をして、旦那さまが荷物を持って出ていってしまわれたそうです。
ところが、奥様も彼のそのやり方にもうカンカンに怒っていて、「もう彼がどうなろうが知らない」と、探したり警察に届けたりする気がまったくないようです。
二人とも、一時の感情でそういうことを言っているだけなのだと信じたいところですが・・・。
奥様はアメリカ生活になれていらっしゃる方なのですが、かんじんの旦那さまの方があまり海外旅行に行ったことのない方で、しかもL.A.に行かれたのは彼にとってこれで2回目。地理に詳しいわけがなく、また地元に彼の知り合いもいません。 冷静になってくれれば、奥さんのいるところに戻ってくるとは思うのですが・・・。
L.A.は今、夜の10時くらいです。非常に心配です。
なんとか、私のいる日本から、警察に届けたり、探してもらったりするために手配できることはないでしょうか?

A 回答 (1件)

奥様が虐待されていたら警察は飛んで来るでしょうが、夫婦喧嘩の末飛び出した男を捜してくれるほど警察は暇ではないでしょう。

肝心の奥様が放っているのに他人が介入することはないと思います。

彼の取る行動は次のどれかでしょう。

1.しばらくしたら戻って来る
2.同じホテルで部屋を別に予約
3.近くの他のホテルに移る
4.友人を訪ねる
5.日本へ帰る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩遅く、L.A.の奥様より「(旦那さまが)戻ってきた」という連絡が入りました。
ほっとひと安心、ですがやっぱり夫婦ゲンカは犬も食わない。さんざん二人に振りまわされ、心配させられ、ちょっと疲れましたね・・・。