プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

現在Edyにてマイルをコツコツ貯めてます。
ですが100円で1~1.5マイルになるような
QUICPayなるものを知り自分が使ってるOMCの
OMC-QUICPayを申し込みました。

OMC-QUICPayでマイルを効率よく貯められるのか?
(Edyよりいいものなのか)
OMCカードでマイルをためられるのか?

教えてください。

新しくカードを作る気はありません。

といったことをわかる方にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

Edyにてマイルを貯めているとのことですが、EdyだとANAのマイルですね。

残念ながらOMCで貯まったポイントはをマイルに交換する場合、JALマイルにしか交換できません。
OMC-QUICPayで使用した分はOMCカードからの引き落としになるので
OMCカードのポイントが付くんだと思います。
    • 0

ANAのマイルを貯めるのでしたら、おさいふ携帯またはパソリにて

OMCカード(コンビニ払い以外の種類)からEDYにチャージして、
EDYで払うと、ANAのマイルとカードチャージ分のわくわくポイントが貯まってWでオトクですよ。
JALも貯めているのでしたら、わくわくポイントはJALマイルには交換できます。
クイックペイはカード払いと同様なので、わくわくポイントが貯まり、JALマイルに交換できます。

JAL・ANAマイルのどちらを貯めたいかにもよりますよね。
私は、EDYで払う時はいつでもOMCカードチャージのEDY。EDYが使えなくてクイックペイが使える場所はクイックペイを利用しています。
JALマイルは1ポイント=0.5マイルですが、OMCの場合は、年間の累計金額におおじて、最大2倍貯まるので、200円=2ポイント=1マイル貯まる計算になります。
    • 0