プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近『クローズ』をみたのですが、あんな感じの不良×青春みたいな映画をもっと×2観たいと思い差がしています」。キーワードは、口数は少ないながらも堅い友情!そしてここぞというクライマックスの喧嘩シーンでの「ここで死んでもかまわねぇ!!」もたいな男の目!!今日の4時位に一度投稿したのですが、禁止事項にひっかかってしまったみたいで消えちゃってました。
恥ずかしながらかなり飢えていますので、ご存知の方どうか教えて下さい!!

A 回答 (8件)

かなり古い作品ですが、井筒監督の「ガキ帝国・1981年」はいかがですか? 主演は若き日の島田紳介、松本竜介



昭和42年、万博を3年後に控えた大阪が舞台。
ケンカと遊びにあけくれる少年たちの青春を鮮烈に描いた作品です。
キタの北神同盟とミナミのホープ会の二大グループの抗争の間で揺れ動く少年たちの生活を当時の風俗を取り入れながら、スピーディに熱く描いています。
ラストの喧嘩シーンは涙をさそう部分も・・・。

評価の高い作品なのですでにご覧になっているかもしれませんね。
    • good
    • 1

ちょっと古いけど「ビー・バップ・ハイスクール」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18144/

韓国映画ですが「火山高」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33597/
マトリックス風のCGアクションを使ってます。
    • good
    • 0

私は「オオカミの誘惑」(韓国映画)をおすすめします。



父を亡くし、再婚した母とくらすことになった平凡な女子高校生が、敵対する不良グループの二人のリーダーと知り合います。
ものすごくドンくさい感じの主人公が、なぜかひとりのリーダーになつかれ、それに影響されていろいろあるんですが・・。
カン・ドンウォンが、ギラギラした不良の部分と、かわいらしい弟分(主人公をお姉さんと呼んで、なつきます)の部分を演じ、素敵でした。

かなり目が印象的な俳優さんです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/special/ookami/
    • good
    • 0

豊田利晃監督の『青い春』はいいですよ。

主演の松田龍平を食ってしまう勢いの新井浩文が凄いです。それが気に入ったら同じ監督の『ナイン・ソウルズ』もイケると思います。
    • good
    • 1

アメリカの音楽がお好きなら


アメリカン・グラフィティ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1281/

ついでに伝説のジェームズ・ディーン
理由なき反抗
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
    • good
    • 0

趣旨からずれるかもしれませんが


学園けんか映画と言えば私にとっては
けんかえれじい
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
レンタル店にも置いてますよ
NHKBS2で10月17日13時から放映もします。

いっそのことヤクザ映画は
戦後行き場の無い若者が・・・・
仁義なき戦いシリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
    • good
    • 0

少しはずれますが「アウトサイダー」なんてどうでしょう。


ふる~い映画ですが良い映画です。
監督はフランシス・F・コッポラ(巨匠!)
出演はC・卜ーマス・ハウエル、ロブ・ロウ、マット・ディロン、ダイアン・レイン、ラルフ・マッチオ、エミリオ・エステヴェス、トム・クルーズなどなどの名優たちの若かりし頃の演技が見れます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=357
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
映画紹介で写真しか見れなかったのですが、とっても格好良さげです!
まさに「男の目」ですね!
早速レンタルしてみようと思います。

お礼日時:2008/09/23 09:27

名作「ウエストサイドストーリー」なんてどうでしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Uチューブで予告編が観られました。ミュージック仕立てなのですね!!
まさにこんな感じです。『2つの不良グループの対立』みたいなのが観たかったのです。早速レンタルしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!