プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に気になる男性がいます。
でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。
みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。

さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。
一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。

「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか??

私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。
その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。
だから自信がなくてアプローチできません。

女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

♂です。

かわいいに越した事はありませんが、やはり性格がものを言うでしょうね。
かわいくても性格悪ければ×です。

今の仕事の彼氏さんはまだ若くて、ものを見る目がないと思います。
かわいければ、美人であれば・・それは理想論です。
かわいい子で痛い目にあわなければ分らないのかも知れませんよ。

質問者様も自信を持ってください。
男にもまだ見る目を持っている人大勢います。

答えになっていませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。

メンクイです。

もちろん顔が最優先ですが、何か光るものがあれば恋愛対象になります。身体だと胸とか。

特技があるとか。料理とか。床上手とか。すごく賢いとか。仕草が優雅とか、とても性格がいい、とか。自分にないものを持ってる、とか。

よーするにブサイクでも好きにはなりますが、愛嬌や特技がなけりゃ要らないってことです。

唯一性、って言ったらいいかな。その人にしかないその人だけが持ってるすごいもの。それが顔を上回るほどピカピカしてたら十分惚れる価値アリ、です。

でもやっぱり顔がイイに越したことないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、また、まとめてのお礼で申し訳ありませんm(__)m
さまざまな意見が聞けてとても参考になりました!
自分もかわいくなれるように努力したいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/11/07 15:33

めっちゃメンクイです。



まずはですが

>私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。

これ、申し訳ないんですが、自分がかわいくないからって思ってるからでしょうか?

で、メンクイの自分は、かわいくないとやっぱ視界にすら入らないですね。
かわいくない人はイヤです。

性格がすごいよくてもブサイクだったらイヤです。
でも、すごくかわいくても性格悪くてもイヤですよ。

でも標準のかわいさで、性格もちょっと良い方向ならそれでも良いかなって思います

申し訳ないが、彼は貴方を恋愛対象と見てません。
かわいい子にわざと嫉妬させようと言う人はいますが
実際好きな子の前ではわざわざ言いませんね。いえないですよ。
見られる努力は今すぐ出来ます。頑張ってね。
    • good
    • 1

私は別に「顔重視」ではないけど、


自分の嫌いな顔だったら、どんなに中身が良くても無理だと思います。

特別かっこいい顔じゃなくても、全然かまわないけど、
嫌いな顔では、困りますね。

その彼は、そこまで言い切るくらいだから、顔重視なのは間違いないでしょうね。
性格も良くて、顔もかわいい子っていくらでもいますからね。

よく、性格か顔かどっちをとるか、なんて言うけど、
どっちも良い人なんて、ホント世の中いっぱいいますよ。
それに、顔重視の人って、少しくらい欠点があっても、可愛ければ許すってこともあるし、、、これが綺麗ごとじゃなく、現実だと思う。
「顔が好みじゃなくても、性格が好みならいい」といいますけど、
顔も性格も好みの方が、いいに決まってるでしょ?
誰だって。

ただ、彼の好みの「かわいい顔」というのが、どういう顔なのかによって、あなたにだって希望はあると思いますよ。
    • good
    • 0

確かに誰でも好みの顔は有るだろうし


お互い初めて会った人と話す迄は
判断する材料は見た目しかない。
だけどいくら美人でも中身がともなってなければ
仮に付き合ったとしても長続きしないよ。
見た目はあくまで+α
結局、最後に人の気持ちを動かすのは心だよ。
がんばって!!
    • good
    • 0

私も最初はやっぱり顔で見てしまします。


が、あくまで【最初】ですね!
ほかの方の意見にもあるように、顔は慣れるし、顔で判断するのは
ほんと一瞬ですね。
最初は【かっこいい~!!!】と思った人も、今じゃなんとも思いませんね。 性格が合わないから(- -;)むしろ、顔がいい事を自覚しすぎて
ウザイ、とまで思ってしまっています・・・結局、一緒にいてどれだけ気が合うか、心地イイか、楽しいか、尊敬できるか・・・そっちですよ!
    • good
    • 0

女です。

私の場合、外見も選択肢の1つです。(えらそうですいません↓)

しかーし、顔ってなれるんです。最初はあんまりタイプじゃなくても
ずっと一緒にいたり、仲良くしてたりするとちょっとしたしぐさが
かっこよくみえてきたりカワイーって思ったりします。

顔がタイプじゃないの忘れちゃうんです。毎回見てても。
あとは、服装とかですかね。
自分の好みの服装とか、センスのいい格好してる人はカッコいーって思ったり
かわいく思います。

>みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。

そのストライクの方の服装をマネてみるとか、化粧を変えてみるとか
方法っていっぱいありますよね?
少しずつでもやってみたら、意外と自信もてるようになるかもしれませんよ★☆ってちょーえらそうですいません↓
    • good
    • 2

顔重視でもいろいろあると思います。



自分の好みに忠実な人は自分のストライクゾーンで選びます。
自分のストライクゾーンは一定範囲内で度々変化しますので、そのゆれ範囲内であれば客観的に見て可愛くなくてもOKになる事があるかもしれません。


そうではなく周りの目を重視する人もいます。
かわいい人を連れていて自分が優越感に浸れるタイプの人です。
かわいくない人を連れていると「自分の格が下がる」なんて思う人は、客観的に一定範囲内のルックスが無い人を連れるのを嫌がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!