アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。

最近、9月に入り初めたころからいきなり抜け毛が増え、全体的に薄毛になりました。
先日シャンプーしていたところ、数えてみると約80本もの毛が抜けており衝撃を受けました。

最近二週間程アメリカに旅行に行っていたのですが、帰ってきた際、恋人に頭薄くなったね、と言われ、はたからみてもわかるのかとすごくショックです(;_;)

旅行中は現地で購入したロクシタンのボリューマーシャンプーを使用していましたが、私にはあわなかったようで、シャンプー中に細く短い毛が多数抜けたので止めました。また、8月から椿油を朝夜使用しています。

朝7時に起きて12時には寝る生活を続けており、週に2回は体を動かしています。
また、脂性ではなく、フケもないです。むしろ一日終わってもウエッティになりません笑

何故抜け毛が増えたのか本当に謎で、すごく不安です。
もし女性向けの良い育毛剤、シャンプーなどありましたら合わせてご教授ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストレスが原因だったならすぐに回復するでしょうが、そうでなければなにか他の原因でしょうね。

• 0

女性の薄毛の原因で多いのは、パーマやカラーなどの

頭髪の身だしなみが過度にすぎる場合です。

生活習慣では、食事が重要です。
女性はダイエットなどをして栄養不足になり、頭皮に栄養がいかず、
簡単に薄毛をまねいてしまいます。
    • 0