アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の携帯が不調で機種変しようと思っています。
次は、カメラ付きを考えているのですが・・・

カメラ付きを使っている方
機種と 良い点・悪い点をきかせてください
選ぶときのポイントにしたいので・・
お願いします.

A 回答 (4件)

A5303Hを使っています。

処理用のチップを搭載しているのでe-plusの起動や
データ保存は早いです。データをダウンロードするときに
書き込みのパーセンテージが長くても2秒ほどで100%になります。

カメラについては回転式なのは良いのですが、薄暗い
場所での撮影には向いていません。個人的に、動画を
撮るときの確認音として標準で入っている音が嫌です。
(ださい音なので)

写メール端末に送ったりするのがそれほど手間ではないので
J-PHONEユーザが友人に多いなら便利かも。
ezMOVIEは面白いのですが、パケ代が(パケット割を使っても)
もう少し安くないと思わぬ出費になります。

データ通信速度(ezwebの)は以前の機種がC3001Hだったので
体感としてかなり速いです。

カメラだけに絞って言えばフラッシュがないので
夕方以降の時間に撮れないこと、レンズを回転させるときに
レンズに指が触れやすいので汚れてしまうことが難点と感じました。

良い点は回転するレンズと撮影後の保存時間が短いこと(標準画質)
です。VGAモードだとちょっと待ちます。他の処理が速い
のでそのときだけイラっとします。

処理が高速だからなのかわかりませんが、文字のスクロールが
やたら速いです<サイトなどで
    • 0

私はA5301Tを使用しています。

他の携帯と比べて、ちょっと分厚めで若干重たいですが、それくらいしか気になる所はありません。
(カメラ付き所か、二つ折りの携帯が始めてからかもしれませんが…)
メール、写真、ムービーといった機能がボタン1つで使用できるので楽です。
以前他のメーカーの物を使用していたので、使用感の違いに少し戸惑いました。
そういう意味では、pop22さんが使い慣れたメーカーのものがあるのなら、それを使用した方が良いかも知れません。

他に候補としては、デザインの可愛いA3015SAが上がっていたのですが、友人が「SANYOのはめちゃくちゃ液晶が汚いから絶対に止めておいた方が良い!」と言っていました。
実際、A3015SAを使用している人に画面を見せてもらったのですが、シャレにならないくらい汚かったです…。
もし写真や画像を楽しみたいのであれば、A3015SAは外した方が良いかもしれません。

カメラ付きではないのですが、HITACHIの携帯がやたらフリーズして困った事がありました。
カメラつきのHITACHIといえばA5305Hですが、これは大丈夫なのかなぁ…と思って、私は候補にも入れていませんでした(^^;

レビューや意見交換を行なっているサイトがたくさんありますので、そういった所を利用してみてはどうでしょう?
もっとたくさんの方の意見を聞けると思いますよ。
個人サイトの方が、良い点も悪い点もバッサバッサ切っていて良いと思います。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • 0

#2です。

今携帯でメールを打っていて、A5301Tの思わぬ(?)弱点を見つけてしまいました。
漢字変換にはモバイル ルポを使用しているのですが、入力予測機能はすごく便利だと思います、…が、ちょっとばかり文字変換の頭が悪いようです。
以前はATOKが使用されているものを使用していたので、余計に「あーもう!頭悪いなぁ!」と感じてしまうのかもしれません。
特にカタカナを入力してアルファベットに変換したい場合は、ATOK搭載の携帯の方が良いかもしれません。
(例:しーでぃー→CD)
    • 0

こんにちわ。

下の方の回答に補足しますね。
CDなどアルファベットを入力したい場合はかな入力のままで、くさ と入力し右上にある英数カナをクリックしますとCDとでます。
この方法で数字・カタカナも変換できます。

携帯を見てもらえばわかると思いますが『か行』にはABC『さ行』にはDEFがわりふられています。他も順番に振り分けられているので参考にしてください。
    • 0