dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

度々お世話になっています。
妻子ありの23歳 男です。
今(夏よりず~っとですが)、妻とは別な女性を好きになっています。
もちろん、今まで手を出してないです。
今の妻以上にその人を思っています。
でも、妻を選ぼうと思ってます。(いろいろと考えた結果)
それで、自分の中でけじめをつけたいのですが、
妻以上に好きなので、時間がたつのを待つのは厳しいのです。
(時間がたてばたつほど思いが募る為)
休日家にいるときもその女性のことを考えてしまうので・・・。
その女性は彼氏もちなので、いっそのこと気持ちを伝えて
解答を聞いて、すっきりするというのは、身勝手すぎるのでしょうか?
考えが甘すぎでしょうか?
しかし、妻を選ぼうと思っているのですが、
100%ではなく、実は65%ほどです。
残りは妻と離婚をし、その人にアピールしたいと思う自分もいます。
ちょっと自分勝手すぎる思考かもしれませんが、
意見をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私が今その彼女の立場と同じです。

その彼には子供はいません。まだ新婚なんです。
私の方は、今の彼氏とは別れる寸前です。
彼にずっと惹かれてはいたものの、結婚してる人だからと気持ちを抑えて
いました。
だけど、彼に「すごく好きだ」と言われ、私も彼のことがすごく好きで、
彼とはお互いに迷い悩み、ついに体の関係をもってしまいました。
彼はそれに至るまでとても悩んでいました。
私の方は体の関係を持てば彼も納得して終われるのかも、という気持ちが
あって、彼と関係をもちました。(男性はそういう人多いみたいだし)
それが逆に彼を煽ってしまったみたいです。
今も、つきあいは続いています。遊びと割り切れればもっと楽なのに。
彼が離婚するとは思えないし、いいえ、離婚自体簡単じゃないから・・・
もしあなたがそれでもつらくないのならいいと思います。
多分好きといったら余計に想いが募るかも知れません。
    • 0

majimekunnです。

補足を見て思ったんですが、子供のことを頭に入れた上で悩んでいるようですね。
女性と子供を天秤にかけられるようなら、子供を育てていくことは無理なんじゃないですか?
わたしは、こういう回答をするのは自分の信条に反していて、とても悔しいのですが、ご自分の都合を考えて、離婚もせずに彼女に挑戦してみるのも一つの手だと思います。ただ、他の方も書かれていることを考えると、金銭的にも、人間の器量としてもとても大きな犠牲を払わなくてはなりません。がんばってください。
ちなみにわたしはかなり年下の異性をもう5年も思い続けて、他の方のアプローチを断り続けています。恋愛をしないことが、自分の成長を妨げているのも気づいていますが、子供が作れなくなる前には決着がつくよう、なんとかしようと思っています。その人は、5年で声変わりもしましたし、ものすごく大人になり成長して別人のようになりました。それでもわたしの完璧な理想であることに変わりはありません。その人は4年間も遠くに行っていて、会うこともできませんでしたが、わたしは待ち続けました。5ヶ月の悩み・・・。大きな犠牲を払って、たった5ヶ月の鬱積をはらしてみるのですか。子供が子供を作ると不幸になるというのは本当のような気がしてきます。ごめんなさい。失礼で・・・。
    • 0

こんにちは。

失礼ですが、現実を真剣に考えられたのでしょうか?
あなたを取り囲む現実について、あなた自身で考えてみてほしいです。

○「あなたが彼女と結婚した場合」と、
「あなたが奥さんと仲良く暮らし続けていく場合」で

・あなたと、彼女の関係はどうなるか?
・あなたと、奥さんの関係はどうなるか?
・彼女と、その彼氏の関係はどうなるか?
・彼女と、あなたの子供の関係はどうなるか?
・職場の人たちとの関係はどうなるか?
・親類縁者、友人との関係はどうなるか?
・家はどこに住むのか?
・慰謝料や養育費について
・だれが幸せになって、だれが不幸におちいるのか?

「気持ちだけでも伝えたい」なんて甘いこと言わないでください。
既婚者に告白されたら、私なら「不倫の相手にと思われた!!」と思って
その人のこと軽蔑します。できれば仕事も一緒にしたくありません。
相手と自分の立場などによっては、退職しようか真剣に考える可能性も
少なくありません。

彼女のことが好きな気持ち、それが本当に本気で、
上記のことをじっくり考えた上でも、どうしようもないものでしょうか?
もしそうなら、
嫌われたくないなら、そして彼女を不幸にする気はないのなら、
離婚して、全て腹をくくった上で、告白されてはいかがでしょうか。

大変失礼な文章でもうしわけありません。
でもこれは本音です。不幸な人を出したくないので回答しました。
あなた自身で、しっかりとけじめをつけられることを祈ってます。
    • 0

Taro777さん、こんにちは。

23歳で妻子もち、えらいですね!!
でも、奥さんより好きな人が出来てしまって、揺れているというのですね。
困りましたね・・・

>その女性は彼氏もちなので、いっそのこと気持ちを伝えて
解答を聞いて、すっきりするというのは、身勝手すぎるのでしょうか?
考えが甘すぎでしょうか?

身勝手とも考えが甘いとも思いませんが、聞いてどうするのかなあという気はあります。
聞いてみて、もしOKだったらどうするのでしょう・・・
奥さんを選ぶという決心もどこへやら、彼女と不倫を成就させて
離婚して彼女と一緒になる・・・というのでしょうか。
お子さんはどうなさるのですか・・??

私のだんなも、あなたの年でもう子供がいましたよ。
早くに結婚させてしまったので、「俺は遊んでいない」とよく言われましたが。
今ではすっごくしっかりして、頼れる一家の大黒柱です。
あなたは、どうかな??
奥さんにとって、頼れる大黒柱になっていますか??お子さんにとっても・・

まず、そのことを考えてみたらどうかなあ。
人を好きになることはいけないことじゃないけど、
あなたには、すでに守るべきものがたくさんあるのだということを。
特に、子供に対しての責任は100パーセント、親にありますから、
そこのところをしっかりと考えてみてほしいです。

彼女がいて、別の女性に告白するのと
奥さんと子供もいて、別の女性に告白するのとでは
全然世界が違いますよね??
告白するにしても、相当の覚悟が必要になってくると思います。
もし、家庭を犠牲にした場合に、背負っていかなければならないもののことを・・・

今はもうちょっと冷静になれるまで、行動しないことをお勧めしたいです。
必ず「あれは、なんだったんだろう?」って思えるときが来ますから。
一時の迷いのために、あなたの人生を棒にふってほしくない。
頑張って冷静な目を持ってくださいね。
    • 0

打算も含めて、それでも65%・・と言い切るなんて、そもそも数字で表すなんて、奥様が気の毒ですね。

愛されないまま人生を拘束される奥様はあんまりにもかわいそうですね。

私は思いますが、まだ何も始まっていない今の段階で忘れる自信がないあなたに、それ以上の事は無理だと思います。あなたは浮気が本気になるタイプです。彼氏持ちの若い方ならお断りになると思いますが、そうならなかった場合の事も考えなくてはいけません。何故離婚だけは考えないんですか?それは打算ですか?

少し前、既婚者ですが、好きな相手に気持ちを伝えようかどうしようか・・という質問がありました。あの時の方ですよね。あの回答をご覧になってもやはり言うおつもりですか?

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=424317
    • 0

世の中の妻子持ちの男性のほどんどがTaro777さんと似たり寄ったりだと思ったりするのは言いすぎでしょうか?

選択肢は2つあるのですよね。私も同じことを考えると思います。
 ひとつは、告白して相手の出方で決める
 もうひとつは、自分の出方を決めてからアタックする
という事ですよね。
 私が思うにはいずれの選択肢もいさぎが良いなぁ、という事です。第3第4の選択肢もあるはずですが、それらに対しては、自分が辛抱しきれる自信が無い、という事でしょうね。
 苦しむ事態から早く抜け出したい気持ちはわかります。
でも客観的に率直すぎるし、破壊行動に近い状態だと思います。このような状況を我慢できないと、破壊の後、また我慢できない事態が数々と迫ってきたときに、破壊を繰り返す事になりませんか?
 現在の心境では、上手く行くようにはとても思えませんので、我慢する訓練をするつもりで、もう少しずるくなっても良いのではないでしょうか。自分に対して正直な事は批判できませんが、その正直さが破壊と破滅をもたらすのであれば、逃げているとしか思えません。
 あわてず、気持ちを抑えて、我慢して、最良の道を探すことが良い選択肢だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
かれこれ、この件については、5ヶ月程悩んでいます。
それで、いいかげんどうにかせんと思っていたのですが、
やっぱり、あせっているのでしょうか・・・。

こんばんは。

taroさんの気持ちを相手に伝えるのもいい方法だと思いますよ。私も長く好きだった人に気持ちを伝えた事があります。もちろん彼氏がいたときです。その後も彼氏とは付き合っていたし、好きだった人にも伝えてよかったと思ってます。今ではスッキリして、好きだった人とも友達として付き合ってますよ。
ただ好きな気持ちを伝えるだけならいいと思う。
    • 0

こちらから質問していいでしょうか?

あなたは、その気になってしょうがない女性と
ご自身のお子さんと
どちらを一生守って行きたいですか?
これから先、自分が誰に理解をしてもらいたいかというより、
子供がいる以上、自分を成長させて何を伝えていくかを考えるのが
あなたの役目だと思うのですが。
これは私の質問以前の意見です!
ただし、一度思いを果たしウソをつきとおせるのなら、
少しぐらいの浮気はいいとおもいますが・・・。
人生異性のことだけが、目標じゃないはず。
家庭を守り腰をすえるのが男の花道だと思います!

この回答への補足

解答ありがとうございます。
遅くなりましたが、この件については、実は5ヶ月目に入りました。
その間ず~っと、この件について悩んでいました。
どちらを一生守っていきたいか、
子供と女性・・・。
気持ちは両方なんです。
だから、悩んでいるのです。
そんな都合の良い話はないですから・・・。

• 0