プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

の様な高校を舞台とした青春ドラマが作られなくなって久しいですね
くさい演技、あり得ないストーリー、歯の浮くセリフ・・・
でも今思い返すと良かったです。挿入歌も心情をストレートに表現した
歌詞で、メロディーもシンプルですが一度聞いたら忘れられない味わいを持った良い曲ばかりでした。
ああいうドラマをもう一度作ってほしい・・・
そう思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

考えてみれば、今はこういうのはウォーターボーイズなどに進化したと考えるべきでしょう。

また、「ごくせん」などもこの系譜ではないかと。さすがに、今更レッツビギンはきついでしょう。まあ、変質のき契機は金八でしょうね。
あと、こういう暑苦しい主役を張れるようなタレントがいない、太陽と海の教室」の織田裕二の無駄な暑苦しさに期待していたのですが、ドラマ自体が迷走してしまいました。北川景子はマドンナ役としては役者不足だったし(可愛いんですが)。

今クールの高校ドラマ二つ(「太陽と海の教室」、「学校では教えてくれない」)はどちらも、自分には不作でしたね。

ということで、最近のマイブームはTBSチャンネルのスクールウォーズ再放送ですね。
年取ると臭いドラマがしみるんですな、当時は臭くてみれなかったんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
最後の一行・・・
まったく同感です!
どうしてなんでしょうね?w
歳を取ると返って「純粋」な心が出てくるんですかね
若いときは何でもすぐにおとなびて、斜め目線で拗ねて見ますからね
まあそれも「若さ」の一つなのかも知れませんけどね(*゜ー゜)

お礼日時:2008/09/27 00:08

こんばんは あなただけではないですね!!



青春ドラマ大好きだったな~!
特に好きだったのは、”ゆうひが丘”
特にあのエンディングが、”俺たちの旅”
みたいで、楽しみだったな・・・
挿入音楽で好きだったのは、”青春ド真中”
キャストでは、斉藤とも子さん、あこがれてたな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
こういう青春ドラマってなぜか現役の高校生ではなくて
中学生や小学校高学年くらいの子に人気があったと思います。
「ゆうひが丘」の頃は私は高校生でした。
斉藤とも子さん懐かしいですね・・・(;´д`)
清純を絵に描いた様な女性でしたね。
私にとっては懐かしいですが、今の中学生さんには
反って新鮮に見えるかもしれませんよね。
是非とももう一度作ってほしいです。

お礼日時:2008/09/26 00:09

時代が違いますからねえ



今作っても、受け入れられないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!