電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近いうちに子供の誕生日があり、都内に行くので記念に日テレの「ニュースリアルタイム」の最後の木原さんの天気予報に出たいと思っています。
ただ、日テレに行ってからどうしたらいいのか、前もって予約?みたいなものをしないといけないのか、何時マデに行けば出られるのか、まったくわかりません。お願いします。

A 回答 (1件)

麹町や汐留に移転した頃の話ですが、現在も大きくは変わっていないと思います。

汐留の日テレタワー1Fの大屋根下の広場に、6:30から6:40頃までに行く必要があります。何家族がいらっしゃっているので、その近くで待っていると、番組スタッフの方が「お天気コーナーに参加される方はお集まり下さい」と声をかけてくれます。その後、並び方や注意事項の説明を受け、リハーサルを行い、本番という流れです。木原さんは、リハーサルからの参加でした。
出られるのは、子供と乳児の親だけです。出られない親の方々は、テレビカメラの裏側からカメラやビデオを撮っています。
麹町の頃は、一人や二人のときもありましたが今はどうなんでしょう。近くの駐車場にとめると駐車場の親父さんが「テレビ見とくよ」と言って送り出し、帰るときは「ちゃんと映ってたよ」と言ってくれたことを思い出します。
参考になれば幸いです。
    • 0