アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から日帰りで車で京都の金閣寺・宇治の平等院・奈良の東大寺の
3つに行きたいと思っています。
だいたいの日帰りプラン作ってくれる人いませんか?

例えば、
名古屋→(何分)→金閣寺→(何分)→宇治の平等院→
(何分)→奈良東大寺→(何分)→名古屋
(何分)っていうのは目的地までの運転時間です。

A 回答 (5件)

名古屋→(のぞみで35分)→京都9:00着→(約1時間)→金閣寺(参拝時間 午前10:00 ~ )→(約2時間)→宇治の平等院14:00着→(約1時間)→奈良東大寺16:00着(拝観時間~5時まで)→(約2時間)→名古屋19:00着



とってもアバウトですが…。
拝観に1時間、昼食1時間込みで考えてみました。
行き方は、電車、バス、タクシー、徒歩、と色々あるのですが、
電車の待ち時間も含め、このくらいみておけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも新幹線ではなく、車で ということだったんで・・・
すみません

お礼日時:2008/09/24 15:19

名古屋→金閣寺(新名神経由):約3時間


金閣寺→平等院:約1時間
平等院→東大寺:約1時間
東大寺→名古屋:約3時間

大体こんな感じなので、1日の半分以上は運転に費やされてしまいます。ですので、出発は出来るだけ早い目で。

ちなみに、金閣寺の参拝時間は9:00から。

まさか、行くのは紅葉シーズン(11月下旬頃)じゃないでしょうね?特に金閣寺なんかは駐車場探すの大変だし、道も大混雑。上記のような時間では行けません。お気を付け!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・
紅葉シーズンじゃないです。10月上旬か中旬に行きます
なんとか行けそうな距離で安心しました

お礼日時:2008/09/24 15:20

#2さんの時間は「観光シーズンでない時期」の平均的な所要時間だと。


10月下旬~12月上旬の休日は、これの2~5割り増しの時間がかかる
と覚悟されたほうが良いんじゃないかと。

京都市内もそうですが、京都-奈良もあまり流れが良くない道ばかり
なので、思ったより時間がかかりますから。

金閣寺を除けば、何とかなりそうな行程ではあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紅葉の時期には行かないので大丈夫です。

お礼日時:2008/09/24 15:21

開門と同時に金閣寺に入山しても、かなり無理があるようです。


金閣寺は外した方が賢明のようです。
変わりに、滋賀県大津市の「石山寺」は如何でしょうか。

Aコース
名古屋→(4時間・金閣寺)→1時間半~2時間・宇治平等院&源氏物語ミュージアム
→1時間・奈良公園・東大寺・大仏殿→歩30分・春日大社・鹿と戯れる→5時間・名古屋 //

Bコース
名古屋→(3時間・石山寺)→1時間・絶好のドライブコースの瀬田川・宇治川ラインで宇治平等院近くの民営駐車場
→歩10分・源氏物語ミュージアム→奈良へ(Aコース参照)

Cコース
名古屋→3時間・名神高速&京滋BPで宇治平等院→(源氏物語ミュージアム)
→1時間・奈良へ(以下、Aコース参照)
これなら、無理なく楽勝です。

各名所の拝観所要時間は1時間見ておきましょう。
    • good
    • 0

#4 です。



奈良・奥山若草山ドライブウェーに関して、入力を忘れた。
途中で一方通行になっています。
南側から入るとセーフ?で、北側から入場するとアウト?だったように記憶しています。

Dコース

名古屋→3時間・名神高速&京滋BPで宇治平等院&源氏物語ミュージアム
→1時間・奈良公園・東大寺・大仏殿→歩30分・春日大社・鹿と戯れる
→奈良・奥山若草山ドライブウェー→天理ICから西名阪(無料)→東名阪(有料)→名古屋 //

全所要時間は、朝5~6時頃にご自宅を出発して、十数時間前後です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!