電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度オークションで中古のお人形を入札したいのですが、私は出来れば女の方が使用されていたものが良いと考えていて、出品者の方にお問い合わせさせて頂いた所、「女性」だとお答え頂きました。
ですが、出品歴を拝見してみると、エロ系のフィギュアや、オタク系のドールなどが殆んどで、もしかしたら男性なのかも。。と疑問を抱いてしまいました。
変な偏見かもしれないと自分でも思うのですが、やはり大事なお金に係わる事なので、慎重に判断したいのです。
出品者の性別は隠し通せたりするものなのでしょうか!?
この件について皆様どう思われるか、アドヴァイス等是非お聞かせ願えますでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

詐欺にはなりません、出品に際して性別を立証する必要はありませんので。

• 0

出品歴から判断するにかなり黒に近いグレーかと。

性別はネット上では客観的な確認は不可能ですから、男性出品者がいやならやめたほうが良いと思います。

基本的にオークションは●●というIDの出品者が出品しているということしか分かりません。例えばその人は家族でそのIDを使っていて実際そのお人形は妹が使用していたものかもしれません。あるいは出品者は男性だけど彼女の人形を出品しているのかも?
実際に友人には家族でIDを使っている人も、友達のモノを代理出品している人もいます。

ただ危うい橋は渡りたくないなら出品物や過去の履歴に男性と思われる物を出品していない人から落札してください。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、大変感謝致しますm(__)m。

黒に近いグレーですか―
そうですね、私も一概にオタク系の物を所持している方が男性だとは限らないという考えではいるのですが、エロ系の域に達している物を女性が買うようにはどうしても思えませんでした。。。
確かに今回のお品物を使用されていた方は女性かもしれないのですが・・。
危うい橋を渡るのはちょっと怖いので、これからは新品の物を落札しようと思います。
この度は優柔不断な当方の決断に力を貸して頂いて誠にありがとうございました☆^^.。☆o*○*・

隠しとおせます。

出品者と使用者が違うことはよくあります。

確実に野郎でしょう(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、誠にありがとうございますm(__)m

隠し通せるものなのですね・・・
もし本当にそういう事があって落札した場合、軽い詐欺に遭った事になってしまうのでしょうか・・これからオークションをするに当たりちょっと怖い気もするのですが、自分みたいなタイプには新品の落札をするしかないのだという事を改めて気付かされました。
☆*。*・*とても為になるご情報、ありがとうございました^^☆*。*・*