アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ノートパソコンを起動させたらUNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEと表示され
ブルースクリーンになってしまいうんともすんとも言わなくなりました。
色々とネットで調べながら
起動ディスク→回復コンソール→chkdsk /rを実行するところまで到達したのですが、
その最中に「c0000139 unknown hard error」と別のエラーが表示されてその先に進めません…
なにか解決策はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
画面は同じものが出るんですがsp3にした覚えがないので違う状況だと思われます…

ハード障害ですから修理が必要かと思います。

HDDなどが壊れていない場合、データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
あとは専門業者へ依頼する手もあります。

この回答への補足

HDDとハードウェアがごっちゃになってましたすみません…;;

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりハード障害ですが…なんかそのような気がしてました。

すごく初心者的質問なんですけど、HDDが物理的に破損してなくても障害は起こるのですか?
障害があっても外付け可能なのがよく理解できてないんですが…(^^;

>HDDが物理的に破損してなくても障害は起こるのですか?

論理的な障害、例えばOSのファイルが壊れているだけと言うケースがあります。こういう場合は、他から起動してあげれば、中のデータは参照できます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もあるのですね、勉強になりました。
ありがとうございます。