プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザ・ベストハウス123の感動CMについて
天国のおばあちゃんに、子供の画像を切り取って抱かすシーンがありました。
私、正直、「エっ!」って思ったんですが。若干、昨日の「世にも奇妙な物語」の「死後婚」を思い出してしまいました。

皆様はあのCMで感動しましたか?

感動しない私はひねくれているのでしょうか?

30代女性です。やはり、家庭があって、子供がいたら、あのCMで感動するのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

違和感を感じました。



「心が無い、作られた世界」
「便利さに負ける、人間らしさ」
など、です。

最初に、3位の「学校のやつ」を見たら、泣けて、目が覚めました。

当然、2位にも期待したのですが…

最後が…あまりに、ロボット的すぎて…

あれで、ダッコできたっていう気持ちは、わからなくはないですが…
なんだか…、

お盆だけ、亡くなった方のお墓参りに行って、普段は忘れて「先祖供養」してない人みたいで…

「孫の顔を見せる」って、毎朝仏壇の前に、「お孫さんと一緒に座って」、「おはよう、おばあちゃん」って言ってあげることではないのでしょうか?

そうすることで、子供の心も、やさしく成長すると思うのですが…。

この、第2位のおかげで、眠くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感ありましたよね。

確かに、「孫の顔を見せる」って、毎朝仏壇の前で拝む事ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 04:11

あのベスト3自体が、以前に放送したものをそのまま流しただけだったので・・


でも3位は自分も少人数校の出身なのでグッときてしまいました。

2位の画像を切り取って合成するシーンは正直いらなかったですよね・・
その少し前のベスト3で「亡くなったお母さんから子供へのメッセージ」の
肉声にやられてたので、その手段に差がありすぎてちょっと引きました。。


どうでもいいですけど、「世にも・・」の行列刑事のほうがよっぽど
おもしろかったですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり合成シーンはいらないですよね。

行列刑事おもしろかったです!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 04:07

少ししか見てないからか、感動はしませんでした。


たぶん、全部見ても感動はしなかったと思います。

質問者様がひねくれているかどうかと言われると、
ひねくれているから感動しなかったと見る事もできます。

私は、感動しないものにはまったく感動しません。
人がどんなに感動すると言っても、しないものにはしません。
そう言う意味では、自分が幾分かひねくれているのだろうと思っています。
人がまったく感動しないものに感動したりもしますので、
何かしら感覚が人と違うのは確かだと思っています。
けれども、人が感動する事にも、感動しますから、
平らに見て、さほどひねくれてはいないのだと思っています。

CMと似たような体験をしている人の内でも、
よい方へ感動する人もあれば、何も感じなかったり、
反感を覚える人もあると思います。

と考えると、
質問者様は、特別ひねくれているわけではないと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね。

特別ひねくれてないと自分自身思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 04:08

私も三位のマクセルのCMが一番良かったです。



一位は小田和正が良かったんだろ?
「オフコース(もちろん)!」って感じでw

30代 男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も3位のCM好きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!