アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

諏訪湖周辺の温泉地に車2台で1泊旅行を考えていますが、
上諏訪温泉と下諏訪温泉のどちらがいいか迷っています。
ルートは中央高速の諏訪ICで降りて向かいます。
両方の温泉地の違いが、あまりよく分かりません。
両方とも諏訪湖畔でしょうか?
それぞれの雰囲気も分かりません。
それと、どちらでも結構ですが、お勧めの宿があればお知らせ頂きたいと思います。
予算は1万5千円~2万円位で駐車場は必須です。
ホテルよりは旅館を希望しますが、ホテルでもお勧めがあればお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



上諏訪しか泊まった事がないですが
湖畔ですよ
それとけっこうにぎやかです
花火大会とか部屋から見える宿もありますし

下諏訪はそれから比べるとちょっとおとなしいですね

私はこちらに泊まった事があります
http://www.suhaku.co.jp/
朝、男女のお風呂が入れ替わります
朝風呂で朝日に染まった諏訪湖を見れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

URL拝見しました。
よさそうなところですね。
湖畔ということで、結構眺めが期待できそうです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 09:10

上諏訪温泉は、湖畔の繁華街にあります。


大型温泉ホテルが中心になります。
繁華街にあります(というより温泉街が繁華街を構成しています)から、色々と便利です。
下諏訪温泉は、湖畔から少し離れた諏訪大社下社周辺にあります。
こちらは、繁華街から離れた住宅街の旅館が中心となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

単純に上下なので、上が諏訪湖の上の方かとイメージしていましたが違うんですね。
上諏訪が湖畔の繁華街ですか。
>温泉街が繁華街を構成
熱海のような雰囲気だとちょっと幻滅してしまいますが、湖が近いので癒される感じがしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 09:14

かんぽの宿諏訪



http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/suwa/in …

高い所にあるので諏訪湖は一望ですが、残念な事に露天風呂が
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

かんぽの宿ですか!ノーマークでした。
URLを拝見しましたが、なかなかよさそうな感じです。
眺望がいいですね。
露天風呂はなくてもいいですが、高台ということは下からホースで源泉を汲み上げてるのでしょうか?
ここで湧いているとも思えませんが。
何よりも安いのがいいですね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!