dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、朝にはアップテンポの音楽を聴きたいと思うのですが、
(テンションをあげる為)
皆さんはどんな音楽を聴いていますか?
または聴きたいと思いますか?
具体的なアーティストや曲名、または漠然としたイメージ(アップテンポの曲、クラシック、ロック等)を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

聴きたい音楽がない方は、その旨を回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

capsuleの「Sugarless GiRL」です。


音漏れが殆どないカナル型ヘッドフォンを使っているので
電車の中でガンガン聴いています。(外の音もあまり聞こえない)
テンションあがります。

http://mysound.jp/music/detail/tUJ09/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆音で電車の中で聞くっていいアイデアです。
(少し危険ですが)
capsuleは格好いいですね。
朝のストレス回避にはもってこいかも…
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 00:52

そのものズバリで「朝はどこから」(岡本敦郎)


ですお(^ω^)
明るい清潔な曲で、歌手のイメージにもピッタリですお(^ω^)
http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-asahadokoka …
岡本敦郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速教えていただいたURLをたずねてみました。
昔の歌なのですね。音を聞いてみたいです。

お礼日時:2008/09/28 00:07

 実際には聴いていません(そんな暇はない)が、聴くのであれば「ロッキーのテーマ」ですね。

映画は見たことはありませんが、死も背中合わせの場に挑むイメージは、出勤前の心情と合致する気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ラッシュ時は心の余裕はなく、
むしろ戦いに近いですもんね^^
乗車率120%以上の電車で通勤をしていたことがあるので、
お気持ち分かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 00:04

BUMP OF CHICKENの『オンリーロンリーグローリー』とか好きですねぇ。


アップテンポなうえに、だんだんと盛り上がってくるような内容で、
「よぅし、やってやろう!」っていう気になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUMP OF CHIKENの曲は運転時によく聞きます。
歌詞がとてもよいので好きです。
あまり朝のイメージがなかったのですが、
今度、朝に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 00:54

「ン・パカマーチ」徳光由香さん・・・です。



アニメ「夢のクレヨン王国」の主題歌です。

♪ん・ぱか ん・ぱか 怖いもの無し・・・

テンション、上がります。

49にもなって、「おバカ」なおじさんと、お笑いください・・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、何も考えなくてもよくて、
だけど聞くとハッピーな気分になれる曲なんでしょうか。
意外と深い意見かと思ってしまいましたが…^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 00:51

Beatles "Help!"


いや、これは休日の朝の目覚めかけに聴きたくなる曲でした。

でも、わざわざ聴かなくても、頭の中で勝手に音楽が流れてくれます。
特定の曲ではなく、あれ、今日は何でこの曲なんだろ、と思ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Help!は自分も大好きな曲です。
ビートルズっていうのは思いつきませんでしたが、
いいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 00:49

GReeeeNの”BE FREE”ですね。

朝イイ天気の時は、すがすがしい気分なります。


あとは朝からハイテンションなときは、トランス聞きます!
足取りが軽やかになります。音楽じゃないけど、ラジオ(BAY FM)をタイマーでセットして起きた朝はとっても気分がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
GreeeeNは聴いたことがなかったので、今度聞いてみます。

お礼日時:2008/09/26 00:35

日本人ならB'zに限る。


曲名は、どれもいい曲だけどテンション上げるなら
RUN,恋心,蒼い弾丸,ねがい,スイマーよ!,あたりが私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。B'zは友人が好きです。
今度CD借りてみたいと思います。

お礼日時:2008/09/26 00:37

[Born to be Wild ] ステッペンウルフ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!