電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度iPod miniを買おうと思います。そこで質問なのですがiPodを買って得した事とか嬉しい機能とかありますか?また、ストラップとかっていうのは付けられませんよね?その他いろいろあったら教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

ストラップはつけられません。

つけれると良いのに・・・。
うれしい機能ですかね・・・??内蔵のゲームは楽しいですよ!ソリティアがiPodでできるのは嬉しいですよ!!
そして!やっぱり音楽が手軽に聴けることじゃないですか??本当にポケットに入りますし。
なのに大量の音楽が手軽に・カンタンに持ち歩ける&入れられるからものすごく便利です。
♯2の方が言われてますように、音楽以外のファイルも入れられるので超便利です!!
あと操作が簡単と言うところでしょうか。ピアノタッチで操作できますので。
普通のプレイヤーと比べるとデザイン性もいいですよね。
悪い点をあげておくと、バッテリーがすぐ減るって言うところでしょうか。あとオプションも値段が高い!

でもiPod持っているだけで優越感に浸れます。
買って損は無いと思います。
    • good
    • 0

ipod mininは軽くていいよね、色も可愛いし。


アップルの言葉を借りると「ファッショナブルでコンパクト」
別売りのmini用ケースを買うと、ストラップが付けられるのもあったりします。

買って得したな~って思ったことは、
自分でもっていても普段聞かない曲ってあるよね。
iPodでランダム再生してると、そんな曲が突然流れてきて
「お、懐かしい~良い曲じゃん♪」なんて小さな幸せを感じたり。
車とかでもカーステに繋げて、雰囲気に合わせて曲をチョイスしたり。
「大量の曲なんて全部聴けるわけないじゃん」と思っていたのに
いつでも好きな時に好きな曲が聴ける環境が、とても得して嬉しい気分です。
    • good
    • 0

参考URLの特集も参考になりますよ。



参考URL:http://www.digital-dime.com/special/041202/ipod/ …
    • good
    • 0

iPodを買って得したことは、ダイエットを続けることができたことかな。

ランニングやジムの間、iPodでプレイリストをずっと聞いています。とても充実しています。
えっとストラップですが、携帯電話に比べて重たいのでストラップはメリットがないと思います。それよりもつるつるしているので、グリップするためのシールなどあるとよいと思います。僕は電車の中でジャケットのポケットから飛び出て、電車の床に激突させてしまいました。でも、不思議と音飛びなく壊れませんでした。丈夫なので得したかも。。。。
    • good
    • 0

こんばんは、kokedamanです。


ipodは最高です! この夏からipodの20GBを使っています。
自分はロックが大好きで、CDも1000枚近く持っています。だから一度にたくさんのお気に入りのCDを持ち運べることがとても幸せです♪ また、そのipodに入れてあるCDの中からお気に入りの曲をどんどん登録して、後でシャッフルして聞くのも最高に楽しいんです! 音楽好きなら是非おすすめです! 損したことはありません!! それと残念ながらケータイのようなストラップはつけられません。あと、もし購入したらno.4さんの言うとおり傷つきやすいので、ケースは必須です。
appleのサイトでipodの魅力を紹介しているので是非ご覧ください(^^)v

http://www.apple.com/jp/ipod/goodbyemd/

http://www.apple.com/jp/itunes/import.html

http://www.apple.com/jp/itunes/playlists.html
    • good
    • 0

 やっぱり 他の方たちと 同じ感想ですね♪


iPodminiを 買ってから CDを買う 機会が増えたし
よく 音楽を 聴いてます
 また 英会話のCD も 入れて 勉強したりもしてます
それらがすべて 入れ換えなしで できるのが すごいですね

 住所録等や 電話帳も 入れられて ゲームまでできて
優越感に 浸れて いいことづくめですね

 旅行の必需品 三種の神器は Foma と iPodmini かな♪
    • good
    • 0

ケータイとiPodの両方を持ち歩くのが面倒なので、


売ってしまいました(^_^;) 今はケータイで聞いてます。
アップル製のケータイが出ればいいんだけど...
    • good
    • 0

Appleは、来年初めに容量が5GBにアップした新しいiPod miniを発売する予定だそうですので少し待ってみてもいいかもしれません。



ケースには入れた方がいいです。結構傷が付きやすいですので。

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

にいろいろあります。
    • good
    • 0

iPod Photo(60GB)もiPod miniも持っていますが、とにかく生活が変わりました。

MDプレーヤーのように、今日は何を持って出ようか、ではなく常に全部持っていられるというのは全然違います。またiSyncで住所やスケジュールが自動的に入ってくれるのも重宝しています。
それから他のプレーヤーと違うのは圧倒的な操作性の良さです。沢山の曲が入れば入るほど操作性は重要になってきます。何千曲の中から聞きたい曲が片手で簡単に選び出せるのはiPodだけだと思います。
    • good
    • 0

クリップ付きのケースを持っています。

が、入れたまま操作が出来ないので、あんまり重宝していません。入れたまま操作できるような窓付きのケースのほうが良かったと思いました^^

iPodを持ってて良かったと思うのは、#1の方が答えられてたように、音楽を聴く機会が格段に増したことですね。CDやMDだったら入れ替えが面倒ですよね。一気に曲を入れて、シャッフルして聞くもよし、お気に入りの曲だけ集めて聞くのもよしです。

また、速聴とか英語の勉強用のファイルなども入れて、気が向いたら聞いてみたりしてます。

ソリティアが好きなので電車で暇になったら遊んでますよ。携帯が禁止されててもiPodなら大丈夫ですし。
そのほかにもゲームがあるので楽しいです。

あとは、なんとなく持っててステイタスを感じるというか、流行モノを買ってやった!っていういい気持ちが味わえます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!