激凹みから立ち直る方法

何度もお世話になっています。
昨日、排卵検査薬で薄い陽性が出ました。
薄陽性が出たその日から1日置きに仲良しをするつもりでしたが、29~30日にかけて車中泊のため29日の夜に仲良しができません。
30日の朝6時頃、家に着く予定ですがそれからでは遅いでしょうか?
排卵検査薬の陽性の出方にもよるので今の段階では何とも言えないのですが・・。
アドバイスお願いいたします!

9月11日(木)36.68 生理開始
9月12日(金)36.44
9月13日(土)36.59
9月14日(日)36.47
9月15日(月)36.54
9月16日(火)36.63
9月17日(水)36.52
9月18日(木)36.44
9月19日(金)36.56
9月20日(土)36.45 仲良し
9月21日(日)36.57
9月22日(月)36.4
9月23日(火)36.13
9月24日(水)36.4  少しおりものが出る
9月25日(木)36.34 仲良し 夜おりものの量多い
9月26日(金)36.54  

A 回答 (6件)

御無沙汰です^^;。

さっきでしょ!みたいな。

>>少し黄色がかった卵白のようなおりものです。今朝も少し出ました。
では、体温は無視りましょう!
考えたら9/23はたまたま低かったのかも知れぬ。

オリモノが頚管粘液なら、26か27日排卵の気配です。
排卵は遅れてると再度思い直しました。
やはり体温の9/23が低い事はたまたまだと無視しましょうか。

>>お昼頃から少し体温が高くて
そうですか。今日明日排卵でもおかしくはないですよ。
明日検査薬が陽性になればいいんですがね。
体温が高い事を思えば、25日仲良しが効いてますよ。
明日陽性が出たらいいのにね。

>>26日、28日の仲良しは可能ですがタイミングとれてますか?
>>もう手遅れでしょうか???

いんにゃ、手遅れではない。
9/23の体温をたまたまだと考えたら、後はまたつじつまがあってきて居ます。
頚管粘液では26.27日、検査薬がまだ薄陽性なのも明日27日陽性になるか?と言う事も。

本日なら連日になりますのが、大丈夫なら取ってみて下さい。
ダメでも27日夕方までは取れて居ます。

明日陽性が出るためを思って26日本日取っておいて1日目精子をまた遅れたらいいと言う感じです。

後はいつ陽性が出るか?にかかって居ますね。

DEERは風邪引いてしまいました~(-_-;) しんどい、しぬ!(*_*;
相変わらず誤字変換ミスがあるかと思いますが御勘弁を・・・^^;。
熱が無くてもありますが・・へっへ・・。

ringoankoさんも近日の温度変化(気温)には気を付けてくださいね。
車中で寝られるようですが、疲れと風邪には気を付けてくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき補足しましたが陽性反応出ました。
ってことは今日はタイミングとれているので明日、仲良しすればいいということですよね??
今回はダメかな?と思ったのでくっきり陽性は嬉しいです。判定線より濃いです!!
ところでDEERさんも私と同じ時期に排卵日を迎えると先日おっしゃっていましたがどうでしたか?確か28周期でしたよね。私より周期が短いのでもう排卵は終わったかなぁ??

最近寒くなりましたからね~。ゆっくり休んで早く風邪治してくださいね。
ちなみに私の地元では昨日20℃を下回りました。寒くて思わずストーブ出してしまいました(笑)

お礼日時:2008/09/26 16:31

UPの関係かな?なんだか遅れがちですよね?私の返答・・。



>>今日はタイミングとれているので明日、仲良しすればいいということですよね??

そう言う事です。
その検査薬性能は、陽性が出てからの排卵日はいつを示しているかにも寄りますが、
27日の夕方まで25日精子が在りますが、27日晩にされても、28日早朝までの12時間有効精子が居ないと言う落とし穴時間が在ります。
これを埋めて置くには、26日晩か27日午前中までに仲良しをされていたら、落とし穴時間は埋められます。

DEERは、風邪引いたせいか、薄陽性が3日続いて終わってしまいました(>_<)!とほほ・・・。
珍しく乳白色オリモノが大量は在りましたが、頚管粘液が1度も発見できずでした。
タイミングは取れておりますが、なんとなく。。期待薄です・・。

ringoankoさんはもうひと踏ん張り、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、薄陽性だったんですか。風邪の影響なのでしょうかねぇ。
風邪を引くと調子が狂いますよね。
私も7月に2~3日39度近い熱を出して、吐き気もあり寝込んでたら生理が遅れました。
身体には気をつけてくださいね。

お礼日時:2008/09/26 17:00

どこに補足してるんだ、見落としてたじゃないか^^;。


LH陽性出たんですか! じゃ今晩もできますか?
それでコンプリートだと思いますよ!
それか明日の朝でもいいです!
後はその検査薬の性能と言いますか、陽性感知してからどのくらいの排卵を示しているのか?に因りますよ。

25日されてるので、できなくても27日夕方までは取れて居ます。
27日排卵が起こるなら、26日今夜もう一度。
28日起こるなら、27日朝か27日晩でもいいですよ。

この辺の選択はまさにringoankoさんの感と都合でいいと思います。
よかったですね~^^、ちゃんと出て!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、今晩頑張ります。
ただ昨日仲良ししたので精子が薄いのでは?と思って明日の方がいいのかと・・。
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 16:43

再度です。



今日9/26も薄陽性ですか!
ふ~~~ん。。。。
では体温を無視しますか?
書いてあるおりものとはどんなおりものですか?
乳白色のおりものか、頚管粘液かどちらでしょうか?

そのおりものが頚管粘液なら26~27日排卵かもです。
検査薬が薄陽性でズ~と何日か続くのはサージが早くて排卵が遅れてる可能性も在ります。

サージが先走っている場合と言うか、排卵準備がまだなのにサージが
先走っている時に薄陽性が続く感じが在ります。

引き続き検査はされてくださいね。
こういう時は陰性確認まで仲良しを1日おきにされたらいいと思います。
25日されてますので27日の夕方までは精子OKです。
29日がダメなら、27日か28日の晩にされたらいいでしょう。

おりものが頚管粘液なら27日排卵の気配も在ります。
それを思うと本日26日に仲良しを。

可能なら26日と28日に仲良しで来ますか?
それでタイミングとしては、ほぼバッチリと思いますが。
30日夕方までタイミング取れていると言う事になります。
排卵が遅れても多いのが最大で5日間だと思いますから。

引き続き、おりもの、体温、検査薬は要観察です。

この回答への補足

たびたび、すみません。
今、検査薬使用してみたらくっきり陽性が出ました!!
判定線より濃い位です。

補足日時:2008/09/26 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもわかりやすい回答ありがとうございます!!
少し黄色がかった卵白のようなおりものです。今朝も少し出ました。
排卵が遅れているのでしょうかねぇ。それとも排卵は終わってしまったのでしょうか??お昼頃から少し体温が高くて(熱はありませんが)、明日から高温期になってしまうのでは?と不安でいっぱいです。

26日、28日の仲良しは可能ですがタイミングとれてますか?もう手遅れでしょうか???
だんだん心配になってきました。
お忙しい所申し訳ございません。
もう一度お返事お願いします。

お礼日時:2008/09/26 15:26

こんにちは。

^^

もうそんな時期になりましたか!早い物です。

>>昨日、排卵検査薬で薄い陽性が出ました。
9/25(周期15日目)の事ですね?

で??本日26日の排卵検査はどうでしたか?
本日陰性なら、23日か24日辺りで出ていた可能性が体温からあるのですが・・?

ちょっと検査薬使い始めるタイミングを誤ったかな?気配があるんですが・・。

本日検査薬陽性(薄陽性でも)が出てないならば、排卵は終わった兆しですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お世話になっています。
今回タイミング逃してしまったでしょうか??(-.-)
今朝は、昨日の夕方と同じく薄陽性(判定線より少し薄い)でした。
21日~23日までは陰性(真白)、24日はかなり薄いですが線が出始めました。(おりものはありません)
先月は8月20日に36.17度と一番体温が下がり23~24日にかけて(日付が変わっていたので24日かな?)の仲良しで妊娠したので
基礎体温はあんまりあてにならないと思っていたのですが・・。
先月みたいに判定線と同じ色にならないのでまだ陰性なのでしょうか??排卵日って判りにくいものですね。。

お礼日時:2008/09/26 14:33

こんにちわ^^ 妊娠希望 自己タイミングを行ってます


排卵検査薬はどこのものを使用されていますか?
私の使用してるものは薄いラインは陽性ではなく陰性と判断されます
それぞれ見方は違うと思いますので必ず取説をご覧下さい
あとお使いの排卵検査薬で陽性反応はどんな意味を持つのでしょうか?
再び私が使用してるもので説明すると陽性反応=36時間以内に排卵 を示します
効果的な仲良しは排卵日前日(排卵後に子宮内に精子がたくさんいる事が大切)
っと言われている為排卵日を特定する1つの方法です
もし同じ意味合いであれば昨夜陽性っとの事なので排卵は今日としたら
昨夜の仲良しは大変有効だと思います^^
うちが用いているタイミング法であれば昨日と今日で仲良しをしますね
そして子作りの為の仲良しはそこまでです!

今回薄い陽性反応って事なのでもう2・3日排卵検査薬を使用してみるといいかもしれませんね
お互い授かれるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外製のものを使用しています。
9月23日から使用していますが陰性が続いていて、昨日判定線より少し薄い感じの線が出たのでそろそろかな?と思ってタイミングをとりました。今朝も昨日と同じくらいの線が出ています。
今日排卵だといいんですけどね。。
なかなか難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報