推しミネラルウォーターはありますか?

デスクトップPCにPCカードアダプタを付けてSC-32KIを使っていたのですが、
今日グラフィックボードを換装する際にグラフィックボードの放熱を考慮して、
PCカードアダプタを挿すスロットを、2個ある内もう片方のスロットに変えました。
(カードアダプタとグラフィックボードの間隔が狭すぎたため。)
PCを起動してみて、グラフィックボードは正常に動いているし、
無線LANカード(SC-32KI)もしっかりと認識されています。
しかし、無線LANユーティリティを起動しても、検索中とでたままずっと接続されません。
スロットを変えたことが問題でしょうか?

A 回答 (1件)

別のスロットに接続するとPCはアダプタを今までの物とは異なるアダプタと認識する場合があります。

(同じカードなのに別の個体と認識されるなど)
ユーティリティのプロファイルがアダプタごとに作られる仕様であれば、以前のプロファイルをそのまま使えないかもしれません。
もう一度無線設定を行ってみてはどうでしょうか?

また、PCIのCardbusアダプタを使用していると思いますが、
PCIボードは一見 正常に認識しているようでも本当は動いていない事もあります。
一度取り外して、再度差し直して試してみても良いかもしれません。
(ほこりや汚れで端子の接触が悪かったり、ナナメに接続されているなんてことはよくあります)
    • 0