アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って1年ちょっとになる5歳上(31歳)の彼氏がいます。
彼と私は出張先であった東京で知り合いました。
彼の実家は九州で、彼の知り合いも九州です。
東京で親しいといえる人は、彼には一人もいません。
そんな中、私との将来を考え、東京での就職を決めました。
私もそのときはとても嬉しく思いました。
ですが、その転職が決まる頃、私に変化がありました。

3年前、今の私の職場で私が一目惚れをした男性がいました。(以下、Aさんとします。)
Aさんとは言葉を交わすことも、顔なじみになることもなく、今年の1月まできました。
単なる憧れの人。
そんな感覚でした。
ですが、今年の1月、Aさんと言葉を交わすきっかけがあり、お知り合いになりました。
そして、Aさんとメール交換する日々が始まりました。
メル友だった私達のやりとりは4ヶ月ほど続き、Aさんからのお誘いで、2人で食事に行くことになりました。
月1回程の食事を重ねること3回。
3回目の食事の際、手をつなぎました。
そのときは本当に嬉しくて、彼とのことをどうするかなんて考えていませんでした。
その翌日、真夜中のドライブに行きました。
そしてそのまま、Aさんの家に泊まりました。
その日はHまではいかず、解散したものの、その2週間後、再びAさんの家に遊びに行き、Hをしてしまいました。

私は彼と別れて、Aさんと付き合うとまで思ったものの、
Aさんは「彼氏と別れてとはいわない。今の形で僕は楽しい。」といい、「付き合うことはない」ともいいました。
あるきっかけで、Aさんには他の女性がいることを知りました。
Aさんにとって、彼氏のいる状態の私が都合よかったのだと痛感しました。

今、私は彼が好きなのか、Aさんが好きなのか、よくわかりません。
でも、彼に黙っていようと決めたものの、
何の疑いももたない彼と言葉を交わしているのが辛いです。
Aさんとの一連のことがあった後、彼と私の転職の話になったとき、
彼の親身な対応が、自分が彼に惹かれたとこだと気づいたのも事実です。

私との将来のために東京に残ると決めた彼に、真実を伝えて別れるべきなのか、
なにも言わず、離れるべきなのか、なにも言わず、付き合い続けてよいのか、悩んでいます。
皆さんの率直な意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

彼に「浮気した」という必要はありません。


というか言うべきではありません。
それが彼に取って、いいことはないから。

彼のことが好きなら、Aさんとはすっぱり切ればいいし、
Aさんを選ぶなら「好きな人ができた」と彼に伝えればいいです。
「片思いだけど、好きな人が居るのにアナタと付き合えない」といえばいいのです。

でも、Aさんとは付き合ってもすぐ別れるでしょう。
わたしなら火遊びだったと思って、彼1本に絞ります。

将来の結婚を考えても、実家が近い方が絶対いいし、
Aさんとの結婚はありえない、もしあっても不倫されて離婚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>というか言うべきではありません。
私自身、浮気の事実は彼に話すべきではないと思っていました。
けれど、ずっと言いたいと思っていたのもまた事実でした。
「自分の気持ちがわからない」と彼に伝え、別れることになって数日後、
電話で彼に「本気で話してる?」といわれた瞬間、
私は「浮気しました」と口にしていました。
そして、彼と話し合いました。
浮気の経緯を話し、そのときの心境を話し…
そして私達はもう一度やり直すことになりました。

彼といる安心感。
彼といるときの優しい気持ち。
私は今、彼が好きだといえます。
この先どうなってるかはわかりません。
でも、今は彼を大切にしたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 01:57

>なにも言わず、離れるべきなのか、なにも言わず、付き合い続けてよいのか、悩んでいます。



適当な別れの口実を作って、離れるのがいいと思います。
彼がかわいそうだ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼がかわいそうだ。。。

最もです。
身勝手な質問にお答え頂き、ありがとうございました。
結局、彼には事実を伝え、話し合った結果、もう一度、やり直すことになりました。
もう二度と、こんな後悔はしません。
彼を傷つけません。

彼を一生好きだなんて言葉はいえないけれど、
次はしっかりはじめから、真っすぐぶつかっていきます。

お礼日時:2008/10/08 02:00

私なら、何も言わず彼との関係を継続しAさんと別れます。


愛される方が絶対幸せになれます。
真実を伝えないということも優しさです。

でももう彼を裏切らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もいわず彼との関係を続けようとも、本気で考えました。
けれど、真っ直ぐな彼の前で後ろめたさは消えるどころか、大きくなっていくばかりでした。
そして、結局事実を伝えたのです。
彼はとても寂しい顔をしていました。
でも、それでも話し合った結果、やり直すことになりました。

>でももう彼を裏切らないように。

はい。
こんな過ちはもう二度としません。

質問にお答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 02:03

彼氏には何も言わずに消えるのがベストだと思います。


せめて彼氏が受けるショックは、あなたが去ってしまうことのみに止めておくべきでしょう。
    • good
    • 0

何年か前に私の知っている人が同じようなことをしました。


その子には彼氏がいました。同じ職場の後に付き合うことになる彼にも他に付き合いはじめた彼女がいました。
お互いに恋人はいたのですがいい感じになり付き合うようになりました。
女の子のほうの元彼は、彼女との結婚も形になりかけていて、将来のために東京から地方の県に転職してきたのですが、結局分かれることになり・・・(その後は分かりません)
そのほかにもよく考えたら「それって人としてどうなの?もうちょっとタイミングとか考えればいいのに」と思うようなこともありましたが
正直、私にとっては人事。結婚と違って独身者同士の恋愛なんてみんながみんな幸せになんてなれないし、自由だと思います。(既婚者が居た場合は問題になりますが)
だから彼に大きな同情はしないし、あなただけが悪いとも思いません。
ただ人として「モラル」の問題ですよね!

さて、質問を読んで・・・
まずAさん。この方との今後はないですよね。
好きなら付き合えばいいけれど、将来彼女も傷つきますし、あなたもいいことはないです。
私なら都合よく考えられていたというだけで嫌いになりますが・・・

東京に来る事になった彼について・・・
私は質問者さんが今回のことを今後誰にも他言せず、墓場まで持っていく覚悟があるならどっちでもいいんじゃない?って思いました。
今までどおり彼と付き合えるのなら付き合えばいいし、絶対隠し通せない、今までどおり彼と向き合えないのなら早めに別れるべきです。
逆に、このまま付き合っても彼に今回のことがバレたら嫌われるでしょう。
彼だっていつまでもあなたの気持ちに付き合って、将来の出会いの可能性を奪われたらたまったものじゃないでしょう。
付き合うにしても、分かれるにしても彼に本当のことは言わないでくださいね。
彼が無駄に辛い思いをするだけです。
いい迷惑です。

まだ若いから時間が経てば自分がどんなひどいことをして、アホな男を見抜けなかったか、それなりの思い出になると思いますよ。
    • good
    • 0

誰にでも間違いはあります。



間違いのない人生を送っている人などいません。

黙っておきましょう。誰もあなたを責められる資格のある人はいません。
    • good
    • 0

Aさんに一目惚れしていて、それで今の彼氏さんとおつきあいしているんですよね。



その時点で、ぼくにはもう意味が分かりません。

自分で客観的にこの文章を読んでみてください。
間違いなくAさんが好きである事が伝わってきます。

軽はずみでした行動なのかどうかはわかりませんが、
責任は自分にあるのでは???
    • good
    • 0

> 離れるべきなのか、なにも言わず、付き合い続けてよいのか、悩んでいます。



誰かに言われないと何もできないの?
自分で決めなよ。
自分で責任を持ってさ。

あえて言うならこんなのはAさんとHする前に考えればよかったのに。
最初に何も考えないから後で苦労するのです。

あこがれのAさんにもチヤホヤされたいけど、
今の彼の優しさも欲しい、ってことでしょ。

でも自分はAさんも彼も幸せにできないけど、ってね。
誰かを幸せにしようと思ったことある?

ないでしょ。
ないから自分の欲望だけで行動できるのです。

まあしょーがないか。
これからは、自分が幸せにしたい相手と一緒にいるのがいいと思います。
    • good
    • 0

まぁ卑怯なやり方だけど裏切ってしまった彼には


何も言わない方が彼を傷付けないで済むよね?
後、Aさんに「都合の良い軽い女」と思われてしまった以上
また同じ過ちを繰り返してしまうので
Aさんとはプライベートな事で連絡を取ったり外で会ったりしない事。

彼に正直に話して関係をリセットするか
どっち付かずの中途半端な気持ちで
何事も無かったかの様に彼と関係を続けるかはあなた次第。
後者は私には考えられないけど・・・その前に浮気なんか有り得ないか・・・
    • good
    • 0

>今、私は彼が好きなのか、Aさんが好きなのか、よくわかりません。


質問者様が好きなのは間違いなくA氏です。よくわからないのはA氏が彼女持ちだからでしょう。彼女がいなくて、質問者様のことを好きだと言えば間違いなくA氏に行きませんか?

質問者様は現在お付き合いしている彼とどうしたいのですか?
継続させたいのであれば黙っているしかないでしょう。別れるにしても、言わない方がいいと思いますよ?彼氏さんは友人などを捨ててでも質問者様を選んだのですよ?そんな話を聞かされて別れを告げられたら、振られたわ、生活基盤もめちゃくちゃにされたわで悲惨以外の何者でもないでしょう。

厳しい言い方になりますが、罪悪感を感じる必要はないと思います。罪悪感を感じるような人であれば、浮気はしませんから。ですので、懺悔した所で質問者様の罪が無くなる訳でも、軽くなるわけでもありません。
同じ男として、質問者様の彼氏さんに同情します。好きな女性との将来を考えて自分の生活基盤を全て捨ててでも彼女を優先させたにもかかわらず、彼女は浮気・・。悲惨ですよね。

継続するのであれば、全てを話して懺悔しても彼氏さんが傷つくだけです。まずはAさんのことを全て忘れて、彼氏さんに今まで以上に尽くされては如何ですか?償いはそういう方法でも出来ると思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!