プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合って1年ちょっとになる5歳上(31歳)の彼氏がいます。
彼と私は出張先であった東京で知り合いました。
彼の実家は九州で、彼の知り合いも九州です。
東京で親しいといえる人は、彼には一人もいません。
そんな中、私との将来を考え、東京での就職を決めました。
私もそのときはとても嬉しく思いました。
ですが、その転職が決まる頃、私に変化がありました。

3年前、今の私の職場で私が一目惚れをした男性がいました。(以下、Aさんとします。)
Aさんとは言葉を交わすことも、顔なじみになることもなく、今年の1月まできました。
単なる憧れの人。
そんな感覚でした。
ですが、今年の1月、Aさんと言葉を交わすきっかけがあり、お知り合いになりました。
そして、Aさんとメール交換する日々が始まりました。
メル友だった私達のやりとりは4ヶ月ほど続き、Aさんからのお誘いで、2人で食事に行くことになりました。
月1回程の食事を重ねること3回。
3回目の食事の際、手をつなぎました。
そのときは本当に嬉しくて、彼とのことをどうするかなんて考えていませんでした。
その翌日、真夜中のドライブに行きました。
そしてそのまま、Aさんの家に泊まりました。
その日はHまではいかず、解散したものの、その2週間後、再びAさんの家に遊びに行き、Hをしてしまいました。

私は彼と別れて、Aさんと付き合うとまで思ったものの、
Aさんは「彼氏と別れてとはいわない。今の形で僕は楽しい。」といい、「付き合うことはない」ともいいました。
あるきっかけで、Aさんには他の女性がいることを知りました。
Aさんにとって、彼氏のいる状態の私が都合よかったのだと痛感しました。

今、私は彼が好きなのか、Aさんが好きなのか、よくわかりません。
でも、彼に黙っていようと決めたものの、
何の疑いももたない彼と言葉を交わしているのが辛いです。
Aさんとの一連のことがあった後、彼と私の転職の話になったとき、
彼の親身な対応が、自分が彼に惹かれたとこだと気づいたのも事実です。

私との将来のために東京に残ると決めた彼に、真実を伝えて別れるべきなのか、
なにも言わず、離れるべきなのか、なにも言わず、付き合い続けてよいのか、悩んでいます。
皆さんの率直な意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

因果応報とは良く言ったものです。

「貴女」を信じていた「彼」を裏切り、
信じていた「彼」に遊ばれ、裏切られた。

全ては「貴女」の為した事。

真実を伝えて「別れる」べきでしょう。
貴女の態度如何で「今の彼」が決断をくだすでしょう。
    • 0

別れるべきか、付き合い続けるべきかについて。

→あなたに彼への「愛情や恋愛感情」がもうないなら、付き合い続けるのは彼の人生を踏みにじることになると思います。なぜなら、いつ別れることになるかはわかりませんが、あなたは絶対結婚してくれないのだから、それならば、彼を自由にしてあげるべきだと思うからです。仮に、私がその男で、3年後にプロポーズしたとして、そういった真実を告げられ別れるとしたら、私はあなたを人として絶対許しません。だって、今の31歳は若くはないものの、また新たな出逢いの可能性があるのに、3年間、それをあなたに奪われたと思うからです。(逆恨みかもしれませんが笑。)

今別れるとして、真実を告げるべきか否か。
→真実を告げたければ告げればいいし、私としては、別に真実を告げる必要はないと思いますよ。今の彼に対して誠実でありたいと思うなら、告げればよいし、そうでないなら、告げずに別れればいいでしょう。

最後に、無責任に付き合い続けるべきでないのは、あなた自身が一番わかっていると思います。だから、彼にあなたと結婚の意思があって、誠実な人だから、と「情」だけで付き合い続けておいて、あなたが今後いざ結婚には踏み切れないのだとしたら、今あなたが取るべき選択は一つのはずです。
    • 0

ちょっとのことで揺れる可能性があるのですね。

彼がいた状態で、あこがれていた人と。

彼は、質問者さんの為、東京にいくといったとき、関係を持った。

彼に言えば、解消です。
    • 0