プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りにも登録して、今まで普通に見れてたサイトが3日前から突然見れなくなりました。
最初はサーバー側のメンテナンスかと思ったのですが、
そうではなかったようです。
他のPCでは普段どおり閲覧できるとの事。
IE、Firefox、google crhomeを試しましたがどれもダメ。
セキュリティソフトを一時的にOFFにして試してもだめ。
cookieやキャッシュ、履歴など全て削除してもダメ。
どうしたらよいのか、わかりません…
どなたかご存知の方、お知恵を拝借したいです!!ちなみにサイトはアメブロです…

A 回答 (2件)

ネットカフェや携帯から見れるなら

IPアドレスをブロックされているんじゃないですかね?
なにか迷惑行為しました?

参考URL:http://watcher.moe-nifty.com/memo/2006/05/ip40_2 …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑行為なんてまったく身に覚えがありません…
私はただ、友人やいつも閲覧しているブログを見ていただけです。
書き込みもしたこと無いです。
頂いたURL読みましたが(難しかった…)ブロックを私側から解除する方法については書かれていませんでした。
もしその方法をご存知でしたら教えていただきたいです。

あなたが利用しているプロバイダの誰かがブロックされて、その巻き添えになっている可能性もありますね。

ブロック設定にはIPアドレスの範囲を指定して登録できるようですから、その中に含まれてしまったのかもしれません。

そのブログの管理者にメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は昨日から、突然サイトにアクセス可能になりました。
私側からは特別何もしなかったのですが、この5日間のアクセス不可には疑問???が残るばかりです…アメブロに関する全てのサイトアクセス不可だったので問い合わせも出来なかったのですが、今から問い合わせメールを送ろうと思います。ありがとうございました