推しミネラルウォーターはありますか?

わたしはもぉ引退してる中3なんですが
部活の後輩(男子)が「めんどくさい」と部活に来ません・・

めんどくさいと言われると返しようがなくて・・

「辞めたら?」って言って辞められても困るし、キャプテンなんですよ・・
別に本人がやりたくてキャプテンになった訳でもなく、先生が勝手に決めちゃったので・・
でもほんとに、実力はあるし、まとめ役でもあり、部活のみんなとは仲がいいんです。

他にも理由が、他の部員が来ないから。ってのもあると思うんです・・
仲のいい部員もすぐ帰っちゃって・・
連絡のしようがなくて・・

キャプテンだけ連絡が取れるので
まずはキャプテンから、来させようと思うんですけど・・

難しい年頃で・・

何て言ったら、いいと思いますか?


文章が変でスミマセン・・
回答待ってます。

A 回答 (1件)

自分が入っていた部活動で、止めた後にそんなになってしまうと心配ですよね。

キャプテン以外も来ていないとなると、大変ですね。何人中どのくらいが来てないのかが解らないので何ともいえませんが。私はもう三十後半なので息子ぐらいの子供達がどう思っているかは皆目検討が付きませんが。先生は何か言わないのでしょうか?キャプテンの子もまとめたいけどまとまらないことになやんでいるかもしれませんので、「部活来たら?」も、もしかすれば苦痛になってしまうかも。学校で他の後輩見かけたらその子達にも「部活行ってる?」と聞いてみたらどうでしょう。そこで行っていない場合「なんかあった?」等聞いてみては?
来ないのには何かしらの理由があると思うので。

この回答への補足

1年生は全員来てるんですが、
2年生が10人居て、その内3人は来てません・・
それから、3人は今年入った2年なので1年と練習してて
結局2年が4人ぐらいなんです・・
その4人もほぼ来るんですけど、来たり来なかったり・・
途中で帰っちゃうとか・・

2年生は難しい年頃なので、扱いが大変です・・
心が成長してる時期なので、健康な証拠なんでしょうけれど・・

でも、部活に入っている限り来てほしいですね;


来ない子達は、ちょっと怖い感じなんですよ;;
喋れますけど、部活以外では関わるなってオーラが出てまして・・
話しかけづらいですね;
それに多分本当にめんどくさいんだと思います・・
帰宅部の子達と一緒に帰って遊んでる?みたいですし・・


キャプテンに今日、メールで言ってみたんですけど
「部活めんどい」「sj3さんには関係ないでしょ」って言われちゃいました・・
「体育館も使ってるのに、行かなかったら他の部に迷惑かかるでしょ?」って言ったら
「じゃっ、さよーなら」ってブチられました・・


言葉間違えたかな・・って思いました・・

どぉしたらいいのか分かりません・・

補足日時:2008/09/29 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!