電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。
職場の広告用のホームページの更新が必要になりました。
3年前につくったホームページのgif画像(画像にテキスト打ちでの割と大きいもの⇒600×1300ピクセル?)なのですが
今回は内容の変更をする為に ビルダー&ウェブアートデザイナーで編集をしようと思いますが、つくった当初のウェブアートファイルがパソコン内に残っていない様なのです。
ホームページには 他のページには同体裁でつくったページがあります。
10月1日にある会議の中で資料として更新できたホームページの内容を話し合うことになりました。
時間が余りありません。非常にあせっているのですが、gif画像しかない場合は画像の編集は無理でしょうか?

詳しい方 教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> gif画像しかない場合は画像の編集は無理でしょうか?

残念ながら、無理です。GIFになった時点で全てのパーツが統合されてしまっているので。
単純なもの、例えば単純でシームレスなパターンの上に文字が載っているだけのボタン、とかであれば力業(文字の部分を、下のパターンをコピペして塗り潰した上で、再度文字を書き直す、など)でできないこともないのですがご質問の様なファイルサイズであれば相当複雑な情報量を持った画像だと思いますので…描き直すしかないでしょう(修正内容によっては先述した様な切り張り・重ね作業で何とか対応できる場合もあるかもしれませんけど…)。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

一から打ち直ししないと だめなようですね。

腹を決めて 打ち直すことにいたしました。

• 0